ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

eventicon_eventshinainu 2015年03月22日 第237回 品川いぬ親会開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

品川いぬ親会には毎回、優しいご家族との出会いを待っている可愛い犬たちが参加します。いぬ親会見学は予約等必要ありません。

「保護犬を家族として迎えたい」「今すぐには無理だけどいずれ一緒に楽しい生活を送りたい」とお考えの皆さんは『お願い事項』『いぬ親会での流れ』などをお読みいただき、ぜひご家族おそろいでご来場ください。

開催日

2015年3月22日(日)12:00~15:00

場所

ウエルカムセンター原・交流施設 (原小学校跡地) 【猫】1階会場 【犬】2階会場

東京都品川区西大井2-5-21

アクセス

【車】:首都高速1号羽田線「平和島」または都高速2号目黒線「戸越」、 第三京浜「玉川」などより環七通りに入り、「馬込銀座」または「春日橋」を経由して、 池上通りに入り「大井5」交差点を左折。 (首都高速戸越・平和島・湾岸大井南から10分、第3京浜玉川ICから20分)

電車】: JR横須賀線「西大井駅」徒歩約4分

バス】: 東急大井町線およびJR「大井町」駅より西大井駅行き「東急バス」があります。

専用の駐車場・駐輪場はございません。

近隣のコインパーキングをご利用ください。

駐車場

会場周辺への駐車、駐輪はご遠慮ください
会場となる ウエルカムセンター周辺は駐車・駐輪禁止区域です
違法駐車・駐輪はウエルカムセンターおよび近隣の方々に迷惑となり
今後の会場使用にも支障が発生しますので、
ご来場者の皆様も ご遠慮いただけますようお願いいたします。

●こちらのブログ→<ここをクリック>に会場までの詳しい道順(車・バス・徒歩)を 写真で掲載していただきました。ぜひご覧ください!!

注意事項

参加するいぬの中には、臆病な性格の仔がいます。お子さまだけでの入場はご遠慮いただきます。お怪我防止のためにご理解ください。

会場のスペースに限りがあるため来場者様の愛犬・卒業犬の同伴は基本的にご遠慮いただいています。
相性をみてみたいなどの理由で当日一緒に会場へお越しになる場合は事前に(←ここをクリック)まで、ご連絡・ご相談ください。

ウエルカムセンター原敷地内は犬の歩行は禁止となっておりますので、その場合も抱っこもしくは、キャリーに入れてのご来場をお願いします。

室内での開催ですが、当日荒天の場合は中止いたします。微妙なお天気 または 中止の場合は、朝8時までにこちらでお知らせいたします。
なお、当日に個別でのメール連絡はできかねます。

================================

【当日の流れ】

(1)家族募集中のいぬとお会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。ちばわんボランティアは名札をつけておりますので、ご遠慮なくお声をかけて下さい。また、募集中のいぬのそばには預かりボランティアが控えておりますのでいぬの性格や生活習慣など、遠慮なくご質問ください。

(2)ご希望のいぬが決まったら、お申し込みアンケートにご記入の上、ボランティアにお渡し下さい(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)事前申し込みはこちらをご覧ください。 http://www.chibawan.net/contactform_dog

(3)アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

(4)原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

(5)ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までいぬをお届けし、約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になるいぬ親さんにもご負担をお願いしています

================================

今後も問題なくいぬ親会を続けられるよう、みなさまのご協力をお願い致します。

 

お知らせ

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓emoticon-0157-sunemoticon-0157-sunemoticon-0157-sun〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今までお願いしていました動物愛護センターで使用する古新聞ご寄付のお願いは現在十分な量が確保できましたので 募集をしばらく中止させていただきます。

ご協力いただきましてありがとうございました。
お願い再開の際にはよろしくお願いします。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓emoticon-0157-sunemoticon-0157-sunemoticon-0157-sun〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

3月22日のいぬ親会では、ドッグトレーナによる無料しつけ相談を実施します。
上に記しましたように、ご来場者様の愛犬の同伴はご遠慮いただいていますので、ご家族様対象のカウンセリングのみになりますが、ご希望の方は当日会場でお気軽にお申し込みください。
事前予約をご希望の方は品川いぬ親会問合せ先(←ここをクリック)へご連絡ください。

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓emoticon-0157-sunemoticon-0157-sunemoticon-0157-sun〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

【グッズ・コーナーのご案内】

emoticon-0157-sunちばわん10周年記念チャリティTシャツ販売開始emoticon-0157-sun

活動10周年を記念して、チャリティーTシャツを販売します!
カラーはブラック・オリーブ・アッシュ(ライトグレー)の3色
サイズもS・M・L・XLの4サイズを揃えました。(XLは品切れになりました)

Tシャツ

 お馴染みのちばわんロゴを胸にあしらい、左袖には10周年記念ロゴもプリントされたTシャツです。
価格は、カラー・サイズ問わず2,000円での販売となります。
1200円に値下げしました!

なお、チャリティーTシャツの売上は犬猫たちの医療費など、ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。

また、今回もちばわんオススメ『オリジナルY字リード』の注文予約を受付けております。

 ちばわんチャリティグッズ新商品のお知らせ 

なお、チャリティーグッズの売上は犬猫たちの医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。

また、今回もちばわんオススメ『オリジナルY字リード』の注文予約を受付けております。

     ~チャリテイCD販売のお知らせ~

navy&ivoryの下地正晃さんによる
『Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』が完成しチャリティCDとなりました。

このCDの売上金をちばわんの活動費用として制作費をのぞく全額を寄付して下さる事になり各いぬ親会会場で販売します。

eventinfo_reborn

① Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~
② バナナ
¥1000円

第2弾 『ONE LIFE ~素晴らしき平凡な日々よ~』

ONE LIFE ~素晴らしき平凡な日々よ~
バナナ ~ Live version ~
1000円

このCDの売上金をちばわんの活動費用として制作費をのぞく全額を寄付して下さいます。

 

お問い合わせ

品川いぬ親会についてのご質問は
品川いぬ親会問合せ先(←ここをクリック)へご連絡ください。
※開催当日はメールが見られません。
また、お問い合わせの際は、必ず件名を「品川いぬ親会問い合わせ」として多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。

 3月22日(日)いぬ親会へのお問い合わせのメール受付は3月19日(木)までとさせていただきます。


イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

 

 

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ