ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る
eventicon_eventchibaohter

2016年02月07日 第277回 さくらの里山科 いぬ親会 ・第74回 ねこ親会(8回) のご報告

公開日: 最終更新日:2016/3/6

北風が冷たい1日でしたが、2月7日にさくらの里山科さんの

「地域交流室」において、ちばわんいぬ親会・ねこ親会を

同室内で開催させていただきました。

 

IMG_4530

さくらの里山科さんには、場所の提供、備品の貸し出しと

いつもたいへんお世話になっています。

心よりお礼申しあげます。

玄関を入ると立派なおひなさまが飾られていました。

IMG_4079

寒い1日でしたが、一足早く春が来たようです。

またこの日は、朝一番にうれしいサプライズが待っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ちばわんの皆さんへ」と入所者さん手作りの石鹸のデコパージュ。

とてもきれいな花柄と可愛らしい猫柄、リス柄もありました。

メンバー一同感激し、ありがたく頂戴いたしました。

いつも温かいお気遣いありがとうございます。

 

 この日は4頭の猫15頭の犬が元気に参加してくれました。

 名称未設定 1のコピー

多くの方の温かい眼差し、優しい手に触れられることは、

この子たちが人との信頼関係を築く上で欠くことのできない

大切な体験となります。

IMG_4478

 

猫たちも緊張しながらも貴重な経験を積んで成長していきます。

IMG_4074

熱心にお話を聞いてくださったみな様、ありがとうございました。

入所者さんたちも毎回、触れ合いを楽しみに集まってくださいます。

中には2回も足を運ばれた方も。

短い時間ですが、楽しい時間を過ごしていただけたら、

私たちもとてもうれしく思います。

IMG_4428

 

IMG_4075

 IMG_4076

 

今回は3頭の猫、1頭の犬幸せをつかみました。

お話が継続中の子たちは決まり次第、こちらでお知らせいたします。

 

教授くんおめでとう!

IMG_4365

 

ひまわりちゃんおめでとう!

IMG_4330

 

ユキちゃんおめでとう!

IMG_4455

 

 蓮くんおめでとう!

P1013455

 

応援ありがとうございました。

 ちばわんには、この日参加できなかった多くの犬と猫が、

最後の最期まで守ってくれる優しい家族との出会いを待っています。

ちばわんHP『いぬ親さん募集』『ねこ親さん募集』ページをご覧ください。

 

 

 

◆募金箱  :11,100円

◆フリマ売上:20,210円

◆犬語の本 : 1,200円

※カレンダーについては、別(収支)で報告させて頂きます。

 

私たち運営ボランティアにもおいしい差し入れをいただきました。

写真を撮る間もなくいただいてしまいました。ご馳走様でした。

この日寄せられた、ご寄附および売上金は現在保護中の犬猫たちのために

無駄にすることなく大切に使わせていただきます。

 次回開催の日程は未定ですが、決まりましたらお知らせいたします。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ