ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2018年07月29日 第380回 さくらの里山科 いぬ親会(11回) ・第103回 ねこ親会(13回) のご報告

公開日:

7月29日、迷走台風の影響が心配されましたが、開催時間には青空が広がる中、特別養護老人ホームさくらの里山科(横須賀市)の地域交流室をお借りして「いぬ親会・ねこ親会」を開催することができました。

さくらの里山科では、「伴侶動物福祉」をホームの理念とし、ちばわんや東日本大震災の被災地から、行き場のない犬や猫をむかえてくださっている施設です。

ホームの皆様のあたたかいご協力のもと、犬猫たちにとっても、ご来場者様にとっても、快適な環境の中で触れ合っていただくことがことができました。いつもありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

暑い中足を運んでくださった皆様、まことにありがとうございました。

今回は預かりボランティアとじっくり話をされる方が多く見受けられました。

ご縁に至らなかったとしても保護犬、保護猫へ目を向けていただけたことが、私たちの励みとなります。ありがとうございました。

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねこ部屋では、ケージに入って緊張でカチカチの猫たちの素顔を、少しでもお伝えできるように「ふれあいコーナー」を設け、実際に触れ合っていただけるようになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

参加してくれた保護猫たちです。

さくら3

さくら5

 

 参加してくれた保護犬たちです。

 さくら1

 さくら2

 

 卒業わんこも、たくさん応援に来てくれました。

そして元気な顔を見せてくれて本当にありがとう!

さくら6

 

 今回、赤い糸がつながったのは

茶々丸くん♥おめでとう!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はまおくん♥おめでとう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お話が継続中の子については決定後、順次ご報告させていただきます。

 

 今回も、ご寄附、支援物資、募金、差し入れなど、沢山いただきました。

フリマコーナーも、たくさんの方にご利用いただきました。ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

◆◆◆ ご寄附 ◆◆◆

◇岩本様 横須賀市 3,000円

◇M&D+a 様  横浜市  5,000円

◆◆ 募金箱 ◆◆

   10,167円

◆◆ フリマ売上◆◆(Y字リード・チャリティグッズ含む)

   17,870円

 ◆◆◆ 物資を頂戴した皆様 ◆◆◆

◇ぬのかわ犬猫病院 様  横浜市  フード

◇金澤 様  横須賀市 フード

◇中嶋様  東京都 フード・他

◇ヨコスカ様 横須賀市 ケージ・ねこ砂・他

◇岩本 様  横須賀市 フード

◇いっちゃん 様  横須賀市  トイレシート

◇野仙様 川崎市 フード

◇テディ様 センター用新聞紙

 

 

いただきました全ては、保護された犬や猫たちのために大切に使わせていただきます。

新聞紙はセンターにお届けいたします。

いつも、応援いただきありがとうございます。

 

湘南エリアでは、

9月2日 横浜ねこ親会

9月30日 横浜日本大通りにて「ワンラブアロハ」イベント参加

次回の湘南いぬ親会は、鎌倉海浜公園において10月7日(予定)となっております。

日時などの詳細が決まり次第、HPイベント情報でお知らせします。

また、皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております!

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ