ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る
eventicon_eventothertransfer

2018年09月23日 なかよし動物フェスティバルのご報告

公開日:

年に1回開催される千葉県動物愛護センター主催の「なかよし動物フェスティバル2018」が、今年は初の試みとしてAEONさんのご協力のもと、イオンモール千葉ニュータウンのコスモス広場にて開催されました。普段、保護犬に関してあまりご存知ない方々にも、保護犬のことを知って頂く機会としてとても貴重なイベントとなりました。

DSCF1379

DSCF1364

ちばわんも、いぬ親会を開催し、6頭の犬たちと参加させていただきました。臆病な子たちが多かったのですが、イオンにお買い物に来られるお客様がたくさんいらっしゃる中でも頑張って参加していました。

DSCF1367DSCF1369DSCF1393DSCF1374DSCF1382DSCF1381

 

初めて保護犬と接する機会だったという方も多く、とてもおとなしく吠える子もいないことにたくさんの方が驚いていました。保護犬というのは人に馴れないとか、吠えてうるさいといった印象を持っていたという方々も多く、そうではなく、家庭に入って自分の居場所があることで落ち着くことが出来ている子たちと触れ合って頂けたのは、貴重な体験となったことと思います。

DSCF1371

 

今年もセンターから譲渡された犬たちの里帰りのコーナーがあり、今回はセンターからちばわん経由で幸せをつかんだ卒業犬たちもたくさん集まりました。どの子も幸せ一杯の笑顔を見ることが出来、いぬ親さんの皆さんの「保護犬と一緒に暮らす楽しさ」をそれぞれアピールしてくださったのを聞いて、この活動に携わる人間として元気と勇気を戴くことができたのと同時に、たくさんの方々にいぬ親さんのお気持ちが伝わったのではないかと思いました。参加してくださったいぬ親さん、卒業犬たち、お疲れさまでした。ちばわんブースにもたくさんの卒業犬が来ましたが、全て撮影出来ず申し訳ありませんでした。

 

DSCF1409DSCF1414DSCF1423DSCF1433

 

 

 

チャリティグッズもたくさんの方々にお買い上げいただきました。募金箱にもたくさんのご支援を頂きました。預かり宅にいる保護犬たちのために大事に使わせて頂きます。ありがとうございました。

◆チャリティグッズ売上:18,300円                                  
◆募金箱:7,700円

 

支援物資も頂きましたので、参加犬たちに配布させていただきました。

(タケモト様/越谷市)

DSCF1458

 

(タカハシマサヨ様/我孫子市)手作りのお散歩バッグはフリマ物資とさせていただきます。

DSCF1377DSCF1459

 

また、私たちにも差し入れもたくさん頂戴いたしました。皆でおいしくいただきました。写真撮影が全て出来ず申し訳ありません。

◆我孫子市/タカハシマサヨ様 ◆大田区/イーヨーママ様 ◆佐倉市/杉村様 ◆八千代市/ラソ丸ママ様

DSCF1380

 

 

また来年のなかよしフェスティバルで皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。

ご来場ありがとうございました!

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ