ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る
NoImage

演劇「置き去りにされた命・ミケ」~警戒区域に残されたある猫の物語~ 公演のお知らせ

公開日:

mik2

演劇「置き去りにされた命・ミケ」公演
~警戒区域に残されたある猫の物語~

私たちは“あの日”を忘れない。
警戒区域に残された沢山の犬猫。
「きっと帰ってくる」
そう信じ待ち続けた動物達の想いを、美しい音楽とともにお送りします。

脚本/福島のこどもたち&舞香
脚本・演出・出演/舞香
音楽/いわさききょうこ
語り/中谷百合(みなしご救援隊)


2011年3月11日、我々の想像を超えた大震災が東日本を襲いました。
その直後に起こった福島第1原子力発電所の爆発。
人々は放射能を恐れ、着の身着のままで避難。
それまで人々の暮らしと共存していた多くの罪のない動物たちが置き去りにされてしまいました。

この舞台は、そんな動物たちを身を挺して救出した「犬猫みなしご救援隊」の壮絶な活動記録書『鼓動 感じて欲しい小さな命の重み。 [ 犬猫みなしご救援隊 ]』に感動した女優・舞香さんによって制作され、全国へと発信されている作品です。

ぜひ、この事実を知って頂きたい。

そして、ペット王国日本の現状の裏に、私たちの周りでも罪のない命がいとも簡単に葬り去られてしまう事実があります。
「命」について、今一度考える機会として、ぜひお子様とご一緒にそしてたくさんの皆様にご覧頂けることを願っています。

ご来場を心よりお待ちしております。


 2019年 5月 6日 (月・振替休日)

13:00 開場
13:30 開演
15:30 終了後トークショー(約30分)

トークショー:
舞台女優 舞香さん
犬猫みなしご救援隊
 中谷さん

入場料:
500円(税込・全席自由)小学生以下 無料

会場:
八千代市市民会館 小ホール(千葉県八千代市萱田町728 <Google Map>

アクセス:
東葉高速線『八千代中央駅』から徒歩10分
※駐車場は混雑が予想されますため公共機関をお使いいただきますようお願いいたします

mike

お問い合わせ:
ちばわん田中 080-6815-3890

主催:ちばわん
後援:八千代市

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ