ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る
eventicon_ichikawa_cat

2016年04月24日 第76回 市川ねこ親会(7回)のご報告

公開日: 最終更新日:2017/1/24

2016年4月24日に第7回市川ねこ親会を開催致しました。

苅谷動物病院のご協力の元、病院に併設されたアドバンストケアプラザをお借りしての開催となりました。

苅谷動物病院のスタッフの皆さま、いつもご協力ありがとうございます。

 

_MG_0730

今回初の試みとして、千葉県動物愛護センターに収容されている猫達も参加していただきました。

では早速、参加した猫達の様子を紹介します。

ちばわんからは、9頭の猫が参加しました。

ねこリスト_3×3

(1)あさしお

(2)こんぶ

(3)うめ

(4)ラトル

(5)若しゃま

(6)わかめ

(7)ダージリン

(8)J

(9)メイ子

初参加のうめちゃん。小柄で人懐っこい女の子です。

_MG_0662

 

 若しゃまくん。少々ご機嫌斜め。何見てんだよ!と思ってそうです。

_MG_0677

 

 わかめちゃん。ベッドの下に隠れて亀のようになっていました。

_MG_0734

 

 ダージリンちゃん。かわいい首輪でオシャレしてきました!

_MG_0749

 

メイ子ちゃん。もふもふ長毛の女の子です。

_MG_0772

そして、ご縁が繋がったのはこちらの猫達です!

おめでとう、あさしおくん!

_MG_0707

 

 おめでとう、こんぶくん!

_MG_0644

 

 おめでとう、ラトルくん!

_MG_0680

 

おめでとう、Jくん!

_MG_0701

ほかの仔も引き続き募集をしております。

ネットでも募集しておりますので、
ぜひご覧ください!

ねこ親さん募集ページ → http://chibawan.net/catdetailscat/cat

気になる保護ねこがいましたら、ちばわんHPよりお問い合わせください。

 

こちらは、 千葉県動物愛護センターから参加した猫達です。

ねこリスト(センター)_3×3-

(A)きよちゃん

(B)ひめの

(C)大吉

(D)光一

(E)剛

人慣れ抜群のきよちゃん。

_MG_0763

美猫のひめのちゃん。怖がりだけど頑張って参加してくれました。

_MG_0637

こちらは巨猫の大吉くん。

_MG_0686

こちらは光一(茶白)&剛(キジ白)のジャニーズ系兄弟猫です。

_MG_0685

残念ながら、今回のねこ親会でご縁が繋がった仔はおりませんでした。

一日も早く新しい家族が決定することを願います。

ちばわんでは、千葉県動物愛護センターに収容されている犬猫のレポートを実施しております。

より多くの人に飼育放棄された犬猫の現状を知っていただきたいと考えております。是非ご覧ください。

btn_report

 

さて、会場の様子を少しご紹介します。

_MG_0716

設置してあるテントの中で、気になる猫と触れ合うことができます。

会場内のボランティアメンバーに是非お声掛けください。

_MG_0668

 

さて、こちらは今回ご寄付いただいた支援物資です。

ご支援いただいた皆さま、温かいお気持ちに感謝致します。

IMG_2097

 

IMG_2100

ご寄附やフリマの売上げは、保護ねこ達の為に大切に使用させていただきます。

ご支援いただいた皆さま、ありがとうございました。

【ご寄付】
   ◆フリマ売上 700円

※カレンダーの売上については、別(収支)で報告させて頂きます。
【支援物資】

   ◆千葉県船橋市 H・M様 猫用フード

 

次回の市川ねこ親会は6月に開催します。

日時:6月26日(日)12:00〜15:00

会場:ACプラザ 苅谷動物病院 市川橋病院<アドバンストケアプラザ>

開催案内はちばわんHPやTwitterでご案内しております。是非ご覧ください。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ