ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る
eventicon_eventchibano

2017年02月17日 草加市立青柳中学校 いのちの授業(講演会)のご報告

公開日:

ご報告が遅くなりましたが、犬猫みなしご救援隊代表中谷さんと草加市立青柳中学校でいのちの授業(講演会)をさせて頂きました。

事前に生徒のみなさんは「犬に名前をつける日」を観て頂いていました。

授業をさせて頂いたクラスの担任の先生がちばわんで運営ボランティアをしている関係で今回お話を頂きました。

 2_R 1_R

先生より、いのちの授業(講演会)の感想を頂きました。

本日は私たち青柳中生のために講演会をしてくださりありがとうございました。おかげで動物愛護についての関心をより深めることができました。
私は今回の講演会で話を聞いて中谷さんはかっこいいと思いました。
外見ではなく内面で勝とうという意気込みがすばらしいと思いました。
私も動物が大好きで別の団体に協力しているのですが実際にその場所へ行って活動しているわけではなかったので主な活動内容やその大切さを改めて知ることができました。
これからは話の中であった「私たちは他の命の犠牲の上で生きている」という言葉を大切にして生きていこうと思います。本日は本当にありがとうございました。

 

廊下で会うとみなさん、元気よく挨拶をしてくれました。
草加市立青柳中学校の皆さん、ありがとうございました。

3_R

是非、うちでも自主上映会をと希望される学校はこちらまでご連絡下さい。

 

自主上映会について→問合せ先

※【その他いぬ親会会場】お問い合せフォームになりますが、◆ お問い合わせ件名に「自主上映会について」と記載して下さい。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ