ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る
eventicon_eventchibaohter

2017年04月22日 第325回 山本書店プチいぬ親会(1回) ご報告

公開日: 最終更新日:2017/5/10

日本出版販売株式会社様のご紹介により、津久井湖近くの「山本書店」さまの駐車場の一角をお借りして、プチいぬ親会を開催させてただきました。

山本書店さまにおかれましては、事前に開催のポスターを作成いただきまして近隣へ貼ってくださる等の大いなるご協力をいただきました。おかげさまで初めての場所での開催にも関わらず、途切れることなく来場者さまがみえました。保護犬や保護猫たちに心を寄せていただき、本当にありがとうございました。

開催中は曇り空でしたが終了間近に本降りの雨となり、早めに終了させていただきましたことをお詫びいたします。

 

shounany-01

shounany-02

4頭の保護犬たちが本当の家族を求めて参加いたしました。

shounany-11

           モアナ ちゃん

shounany-07

     前 アース くん 後ろ ユーミン ちゃん

shounany-05

         アンジェラ ちゃん

shounany-06

     アンジェラ ちゃんと アース くんはとっても仲良し

 

shounany-09

会場には「啓蒙活動のパネル」や、ここにいる犬たちがどういう経緯でここにいるのかを1冊にした「ボク達がここにいる理由ファイル」、現在預かりボランティアのもとにいて会場に来られなかった犬猫たちを紹介する「いぬ親さん・ねこ親さん募集中ワンニャンファイル」なども展示して、皆様にご覧いただきました。

飼う人がいない犬や猫たちの現状を一人でも多くの方に知っていただけたらと思います。

 

今回、会場にてモアナちゃんが本当の家族と出会い、トライアルが決定いたしました。

モアナ

        モアナちゃん おめでとう! (5/10追記)

 

shounany-12 今は飼えないけれど…とチャリティーグッズをお買い求めいただく方もいらっしゃいました。ご寄附もたくさん頂戴いたしました。心より御礼申し上げます。

 

【寄付金】

コテツさま 相模原市    10,000円

◆募金箱          11,060円

◆◆フリマ(チャリティグッズ) 4,900円

いただきました全ては、保護された犬や猫たちのために大切に使わせていただきます。

 

活動を応援いただきまして本当にありがとうございます。

皆様からいただきました温かいお気持ちをしっかりと受け止め、次への力としたいと思います。

 

ちばわんでは毎月各地でイベントを開催させていただいております。

どうぞ「イベント情報」をご覧ください。

 

神奈川県でのいぬ親会は鎌倉海浜公園にて、

6月の第1週目の日曜日 6月4日 を予定しております。

どうぞ宜しくお願い致します。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ