No4370 AKIHA(アキハ)
犬種 | MIX |
---|---|
性別 | メス (不妊手術済) |
年齢 | 推定3歳 |
毛色 | 茶 |
体重 | 13.6kg |
人馴 | 怖がりです |
状態 | ワクチン接種済、検便(-)、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済 |
経緯 | 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り |
公開日: 最終更新日:2023/9/2
性格・その他
耳の大きなクリクリした目の可愛い女の子です。
とても怖がりで、預かり宅にきてからほぼ変わらず同じ場所で伏せています。少しでも人間は怖くないということを学べるよう、1日数回のスキンシップを心がけています。
ブラッシングや爪切りは問題なくできます。シャンプーは伏せた状態でされるがままですが、無理に移動させようとするとビビリうんやビビリションがでてしまいます。
別の預かり犬とは特に争うこともなく、同じ場所に寝ていても気にしません。先住犬がいるほうが馴れるのは早いと思います。
留守番時もほとんど動かず、イタズラもありません。おもちゃのロープを噛んだりすることは好きですが、噛み切ったロープを食べてしまうことがあります。
リードで引くとパニックになるため、今は抱っこなどで人との信頼関係を築くことを最優先にしています。囲まれたお庭などがある環境でしたら、少しずつお散歩練習ができると思います。
食事は朝・夕の2回で、ドライフードやウェットフード、手作り食など何でも食べます。オヤツも手から食べられますし、撫でることもできます。現在肥満傾向のため、体重管理用のフードでダイエット中です。
トイレは、トイレシートに1日2回程、大小済ませています。
身体能力が高く、脱走・逸走のリスクが非常に高いため細心の注意が必要です。こちらで指定するハーネスのご準備と、飼育環境において厳重な脱走防止対策にご対応いただける関東近郊のご家庭を希望しています。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束していただけるご家庭で、あせらずに時間をかけてAKIHAと向き合ってくださり、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
なお大変申し訳ありませんが、高齢の方のみのご家庭である場合のお申込みにつきましてはお断りさせて頂きますので予めご了承下さい。(23/05/12)
【預かり場所】神奈川県川崎市
【ブログ】 |
---|
銀行振込
■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん
■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)
郵便振替
00170-1-156664
ちばわん
ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林
ツイッター担当:佐野・仁田
<無断転載禁止>