No4716 諒(あさ)
Up!!
犬種 | MIX |
---|---|
性別 | オス (去勢手術済) |
年齢 | 推定2歳 |
毛色 | 茶・白 |
体重 | 16.3kg |
人馴 | 問題なし |
状態 | フィラリア(+)、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済、ワクチン接種済、検便(-)、ノミ・ダニ駆除済 |
経緯 | 千葉県動物愛護センターより引き取り |
公開日: 最終更新日:2025/3/11
性格・その他
元気いっぱいの天真爛漫な男の子です。
移動当初は甘噛みが強く、遊びだすとすぐに噛みつき、家の中の全てがオモチャだと思っていたようです。意に反したことをされるとやはり口を使って抵抗していましたが、頭に手をやると必ず避けていたので、日常的に打たれていたのではないかと思います。掃除機の音や、物が落ちる突然の音に驚いたりと、繊細で臆病な部分もあります。
現在は、甘噛みはありますが、少しずつ減ってきています。噛んでも良いオモチャとそうではないものの区別も段々ついてきて、頭も撫でられるようになりました。
散歩は引きが強く、好き勝手に歩いていましたが、今は当初より人の声が届くようになりました。
他犬とは相性があるようです。猫や小動物は追いかけることがあるので、細心の注意が必要です。
食欲は旺盛で食いしん坊です。
排泄は室内トイレも使えますが、足を上げるので対策が必要です。
フィラリアは陽性ですが症状は見られず、通年の予防薬投与で陰転を目指しいています。
遊んでもらうこと、可愛がってもらうことが大好きなのに、構ってもらえず躾もしてもらえず2歳になってしまいました。賢い子で、日々が学習しており伸び代はいっぱいあります。人との暮らしのルールをきちんと教え、たくさん可愛がってくださる方とのご縁を希望しています。庭先に人影が見えると吠え、声は大きいのでお留守番が長いお家や集合住宅などでの暮らしは向いていません。
引き続きの室内飼育で、フィラリアの治療と予防や定期的なワクチン接種などの健康管理、脱走・逸走への細心の注意、住居等の脱走防止対策を必ずお約束してくださる関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として諒を大切にしていただける方からのお問い合わせを心からお待ちしております。
【預かり場所】神奈川県三浦郡
【ブログ】 | 「チビスケんち」(インスタグラム) |
---|
銀行振込
■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん
■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)
郵便振替
00170-1-156664
ちばわん
ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林
ツイッター担当:佐野・仁田
<無断転載禁止>