ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る
eventicon_eventotherno

2015年12月10日 ちばわん主催 ある犬の物語「ハル」& ある猫の物語「ミケ」公演のご報告

公開日: 最終更新日:2016/1/26

去る12月10日、相模大野にあります「相模女子グリーンホール多目的ホール(約200名収容)」にて、ある犬の物語「ハル」&ある猫の物語「ミケ」公演が行われました。

今回は、是非この素晴らしい「置き去りにされた命」のシリーズを沢山の方に知って頂きたくて、昼の部「ある犬の物語ハル」、夜の部「ある猫の物語ミケ」の1日2回公演を企画しました。

準備もほぼ「2倍!」でしたが、朝9時から次々とボランティアメンバーが集合し、舞台・ロビー・受付・楽屋と、それぞれの担当場所をテキパキと仕上げていきます。

写真27

写真24 写真2

ちばわんの扇田代表と、犬猫みなしご救援隊の中谷代表も、笑顔で準備中。

この物語が生まれるきっかけとなった、犬猫みなしご救援隊が救い出した命の記録本「鼓動」。
助け出された犬猫たちの写真パネルも、皆様にしっかり見て頂けるように美しく飾られました!

写真18

ちばわんの活動記録のコーナーもあります。

ちばわんの趣旨である「殺処分0を目指して」
1.繁殖に反対しています 
2.不妊・去勢手術の推進をしています 
3.行き場のない犬・猫の家族探しをしています
沢山の皆さんに私達の活動を理解して頂き、応援して頂けたらという想いが沢山詰まったコーナーです。

写真3

こちらは、犬猫みなしご救援隊とちばわんのチャリティーグッズ販売コーナー。
素敵な笑顔の売り子娘達も揃って、準備万端です!

写真19 写真26 写真25

ホールの正面にも看板が立てられ、さあ!会場時間になりました!

写真9

ドキドキしながらお客様をお待ちしましたが、会場と同時に沢山の方が詰め掛けてくださって、昼・夜公演ともほぼ100名のお客様がいらっしゃってくださいました。

写真10 写真11

女優・舞香さんを中心に、感動的な舞台が繰り広げられます。

以下の写真は夜の公演「ミケ」のものです。

写真17 写真20

舞香さん

写真16

いわさききょうこさん

昼の部には、ヴァイオリンの竜馬さん、ギターのYUTAKAさんが出演。
その音色は心に深く沁みて、知らず知らずのうちに涙腺を刺激されてしまいました。
本当に素晴らしい舞台になりました。

舞台後には、舞香さん&中谷さん&扇田さんの3者トークが繰り広げられました。

写真5

其々の活動についての真剣な話から、お互いの活動を面白おかしく紹介したりで、お客さまも心の底から楽しんでくださったようです。
すべての皆さんの温かい拍手と笑顔に溢れた一時となりました。

終演後もロビーにはお客様が沢山残ってくださって、チャリティーグッズコーナーも大盛況!!
沢山お買い上げ頂きました。

本当にありがとうございました。売上金は、これからの活動に大切に使わせて頂きます。

 写真6 写真13

犬猫みなしご救援隊の中谷代表もサインで大忙しです!

お客様の中には、今回の後援を頂きました獣医の山口先生や大西先生、「犬に名前をつける日」の山田監督や出演者の皆さま、そして相模大野で開催するきっかけを作って下さったご支援者など、頼もしい皆様も駆けつけて下さいました。

ほんの一部しか写真に収められませんでしたが、ボランティアメンバーへの差し入れも沢山頂きました。

写真23

 

 

出演者とメンバーで、最後に笑顔で記念撮影です。

写真14

ほんの小さな力でも、少しずつ、この活動の輪が広がっていきますように。
そしてどんな小さな命にも、この世に与えられた意味があり、それを慈しむ心が当たり前の社会でありますように。

ご来場下さいました皆様、応援して下さいました皆様、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 

 

・チケット代:50,500円
・チャリティグッズ売上金:25,210円
・WAVE出版様 3,000円 (書籍「子犬工場」売上 2冊)

※カレンダーについては、別(収支)で報告させて頂きます。

【協賛金】

◆山下文子様 1000円
◆SY様 2000円
◆アップルパイ様 5000円
◆M様 1000円
◆O様 1000円
◆玉川グリーンY様 1000円
◆K様 1000円
◆E.A様他有志の皆さま 3500円
◆匿名の皆様 5500円

ありがとうございました。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ