;
ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2019年11月30日 葉山町いぬ親会(犬の譲渡会in葉山/第6回)のご報告

公開日:

富士山を望む公園で、6回目の譲渡会に参加してきました。

開始から、多くの方に来場いただきありがとうございました。

保護犬の事を、理解し「飼うなら保護犬を」という方が

増えてきたように思いとても嬉しいことです。

 

抜けるような青空の1日でした。

 

参加は7頭

※正面向いていない子ごめんなさい!儘ちゃん・洸ちゃん・歌ちゃん!

いぬ親さん決定は、お話が進みましたら

こちらに掲載していきます。

 

 

開催中には、地元の獣医先生による、

災害時の避難や犬猫のための準備の公演がありました。

①緊急災害時同行避難用ペット情報(湘南獣医師会さま作成)

②マイクロチップ装着について(環境省パンフレット)

③ペットとの同行避難(神奈川県獣医師会さま作成)

①②③のパンフを見ながらお話を伺いました。

葉山町も先日の台風で避難される方が多くいらっしゃったそうです。

「自分が何を用意しておき、どう避難するか、避難先でどう工夫するか、

どう問題を解決するのかを考えておくことが大切です。

そうした準備を今日から始めてください。」と最後ににありました。

犬猫の避難にかかる準備は、ちゃんとしなくちゃな・・と

ずぼらな筆者は反省しました…

 

 

 

ご支援もたくさんいただきました。

◆募金箱    900円

◆◆フリマ売上 (チャリティグッズ含む)19,150円

【支援物資】

◇リッツママ様  葉山町 おやつ・缶詰

◇かねこ様 鎌倉市 差し入れ

 

 

いただきましたお気持ちは、保護された犬や猫たちのために大切に使わせていただきますね。

 

ちばわんでは毎月各地でイベントを開催しています。

詳しくは「イベント情報」をご覧ください。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に2週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ