ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2015年03月29日 アニマルチャリティコンサートのご報告

公開日:

ご報告が遅くなってしまいましたが、3月29日、
NPO法人アニマルチャリティジャパン様主催のコンサートのお手伝いに行ってきました。

今回で6回目の開催となるイベントで、ちばわんの参加は2回目です。
ハッピーラブズさん、BCRNさん、ワンダフルドックスさんと一緒にお手伝いしました。

画像①

 

このコンサートは、運営経費をアマチュア音楽家の方々が
出資して下さることにより、入場料の全額を動物保護団体へ
寄付して頂く仕組みになっています。
今回も15万円のご寄付をいただきました。
保護動物のために有意義に使わせていただきます。
ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

詳しくはアニマルチャリティジャパン様のHPをご覧下さい。

 

会場となっためぐろパーシモンホールは、東横線都立大学駅から
5分ほどの坂の上の都立大学跡地にあります。
緑に囲まれたガラス張りのとてもきれいな建物です。

 
今回は夜の部の1回公演でしたが、チケットは完売と伺いました。
たくさんの方が肌寒い雨模様の中、チャリティコンサートに関心をもってご来場くださいました。

コンサート第一部はアマチュアの方が練習の成果を発表される場です。
緊張感と達成感がステージから伝わってきました。
第二部はピアノ・中山博之さん、バイオリン・ビルマン聡平さんによるプロの演奏です。
親しみやすいクラシックから映画音楽、日本の童謡など、どなたにも楽しめる内容となっていました。

画像②

※写真提供アニマルチャリティジャパン様

またコンサートの途中で、今回参加した4つの動物保護団体の活動をていねいに紹介していただきました。
ご来場の方々に保護動物の存在・私たちの活動を知っていただけたこと、とてもうれしく思いました。

画像③

演奏終了後は、出演者様、ご来場者様、お手伝いスタッフ交えての和気あいあいとしたカクテルパーティです。
皆さんそれぞれに記念撮影をしたり、談笑されたりと楽しいひと時でした。

画像④

クラシック音楽を楽しみながら動物保護活動を支援していただけるという贅沢な
企画に参加させていただいたことに感謝いたします。
演奏家の皆様、ご来場の皆様、そして主催者のアニマルチャリティジャパン様、 ありがとうございました。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ