ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2017年09月24日 なかよし動物フェスティバルのご報告

公開日: 最終更新日:2019/9/7

9月24日(日)に千葉県動物愛護センターにて
「なかよし動物フェスティバル2017」が開催されました。

毎年土曜日に開催されていましたが、今回初の日曜日開催となり、例年にないご来場者数で近隣の道路が渋滞になるほどの大盛況でした。

 

ちばわんも、いぬ親会を開催し、9頭の犬たちと参加させていただきました。

DSCF0610

 

 

とても過ごし易い気候の中、ご近所の方々ばかりでなく遠方からのご来場者も多く見受けられました。千葉県動物愛護センターの職員の皆さんが一生懸命準備してくださったイベントです。一頭でも多くの命をつなげようと努力してくださっていることが、ご来場者の皆様に伝わっているといいなと感じました。

今年はこちらのセンターから譲渡された犬たちの里帰りのコーナーがあり、幸せ一杯の笑顔を見ることが出来てこちらも幸せな気持ちになることができました。

DSCF0636

ちばわんブースにもたくさんの方がいらっしゃり、ちばわん卒業犬たちもたくさん来てくれました。(全頭掲載できずに申し訳ありません)

DSCF0614DSCF0615DSCF0624DSCF0626DSCF0630DSCF0622DSCF0641

皆さんにとても心配をおかけしました「ふう」ちゃんも元気一杯な姿を見せに来てくれました。

DSCF0632

ちばわんブースに設置した「保護犬から家庭犬へ」のポスターには多くの皆様が足を停めてご覧頂き、このセンター出身の子たちが預かり宅でたくさんの愛情をかけてもらい、いぬ親様の愛情もかけてもらってすっかり変化していく姿をご覧いただけたと思います。

DSCF0612

また、2018年ちばわんカレンダーも含め、チャリティグッズもたくさんの方々にお買い上げいただきました。募金箱にもたくさんのご支援を頂きました。預かり宅にいる保護犬たちのために大事に使わせて頂きます。ありがとうございました。

◆チャリティグッズ売上金(カレンダー含む):50,400円                                  
◆募金箱:3,885円                                      ◆ご寄付金                                             習志野市/ユウスケママ様 1,000円                                             杉並区/田中ノエル・ジェシカ様 3,000円                                府中市/佐藤える様 1,000円                                 成田市/ぽてと様 3,000円                                 成田市/ネモト様 1,000円                                                       香取市/川口きのこ様 1,000円                              旭市/仲條知様 700円                                  流山市/古谷尚子様 1,000円                                    千葉市/コムキャバ様 1,000円

DSCF0611

支援物資も頂きましたので、参加犬たちに配布させていただきました。(合同会社 西友様より)

DSCF0673

 

ご持参いただきました古新聞紙は、そのままセンターへお届けしました。(松戸市/N・M様)

DSC_1144 (2)

また、私たちにも差し入れもたくさん頂戴いたしました。皆でおいしくいただきました。      ◆北区/るる母様 ◆千葉市/じんぐ様 ◆成田市/犬飼様 ◆流山市/チャービーママ様 ◆千葉市/はれるん家様

DSCF0613DSCF0638

 

会場では、野菜の直売や、獣医師会による動物相談や獣医師体験コーナーなどいろいろなイベントがありました。毎年大人気の乗馬体験は来場者数が多かった為、あっという間に整理券がなくなってしまい、楽しみにされていたのに乗れなかった方もいらっしゃったかもしれません。

DSCF0618

 

今回ご縁がつながったのは「えん」ちゃんです! 収容当初、センターの職員の皆様に大変お世話になったえんちゃんが、こちらのイベントでご縁が繋がったのはとても嬉しい限りです!えんちゃん、おめでとう!!

えん7 (2)

 

また来年のなかよしフェスティバルで皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。

ご来場ありがとうございました!

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ