ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2019年10月22日 第14回アニマルチャリティコンサートのご報告

公開日:

10月22日土曜日に、ちばわんメンバー6人で、NPO法人アニマルチャリティジャパン様主催の「第14回アニマルチャリティコンサート」運営のお手伝いをいたしました。

このコンサートは、音楽愛好家たちが、会場費など全経費を負担することで「入場料の全額と寄付金」が動物保護団体へのチャリティとなる事業です。

動物を飼っていなくても、仕事などで忙しくても、自分の好きな音楽を通して、楽しみながら動物たちを支援できる。という画期的な支援活動です。

当日、会場の運営は、支援を受ける3団体(ちばわん、ボーダーコリーレスキューネットワーク〔BCRN〕、NPO法人ワンダフルドッグス)のメンバーがお手伝いいたしました。

ホワイエ(休憩ロビー)に、ちばわんの活動をご紹介するコーナーを設けさせていただきました。

第1部に音楽愛好家による15のプログラムが演奏されました。

今回は社交ダンスペアの出演がありました。

ギター、ピアノ、ヴァイオリンの楽器演奏あり、声楽あり、オペラありのバラエティに富んだ素晴らしいコンサートでした。

第2部は、作曲家兼ピアニストの中山博之さんとゲスト、ヴァイオリニストのビルマン聡平さんによる素晴らしい演奏と楽しいトークでした。

終演は、NPO法人ワンダフルドッグスの卒業犬スライドストーリー「neo物語」でした。

出演者全員の記念撮影です。

コンサート終演後はホワイエにて、来場者様、出演者様が交わっての和やかなカクテルパーティが行われました。

 

皆さまの温かいご支援のおかげで、今回、ちばわんへ308,500円のご寄付を頂戴いたしました。

ご支援金は、保護犬猫たちのために大切に使わせていただきます。

 

出演された音楽愛好家の皆さま、来場者の皆さま、
そして素晴らしいコンサートを企画されたNPO法人アニマルチャリティジャパンの皆さま

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

なお、次回は2020年4月12日(日)夜の開催となります。

ちばわん卒業犬のスライドストーリー上映を予定しております。

開催が近づきましたらちばわんホームページでもお知らせいたします。是非ご参加ください。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ