ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2015年07月26日 第67回 品川ねこ親会(55回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

ねこ親会には毎回優しいご家族との出会いを待っている可愛いねこたちが参加します。

ねこ親会見学は予約など必要ありません。

「保護ねこを家族として迎えたい」、「今すぐはムリだけれどいずれ一緒に楽しい生活を送りたい」とお考えの皆さんは【当日の流れ】【お願い】などをお読みいただき是非ご家族おそろいでご来場ください。

開催日

2015年7月26日() 12:00~15:00

場所

「ウェルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設

品川区西大井2-5-21

アクセス

:首都高速1号羽田線「平和島」または首都高速2号線目黒線「戸越」、第三京浜「玉川」などより環七通りに入り、「馬込銀座」または「春日橋」を経由して池上通りに入り「大井5」交差点を左折。

(首都高速「戸越」「平和島」「湾岸大井南」から10分、第3京浜玉川ICから20分)

電車:JR横須賀線「西大井駅」徒歩約4分

バス:東急大井町線およびJR京浜東北線「大井町駅」より西大井駅行きバス(東急バス)があります。

※こちらのブログ⇒<ここをクリック>に会場までの詳しい道順(車・バス・徒歩)を写真で掲載していただきました。是非ごらんください。

 

※会場周辺への駐車・駐輪はご遠慮ください。

会場となるウェルカムセンター原は公共施設です。近隣の方々の迷惑となる駐車・駐輪は今後の開催運営にも支障が発生しますのでご遠慮いただけますようお願いいたします。

専用の駐車場・駐輪場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

b0214836_20561414 (1)

 

注意事項

室内での開催ですが、当日荒天の場合は中止いたします。

微妙なお天気、または中止の場合は朝8時までにこちらでお知らせいたします。

なお、当日に個別でのメール連絡はできかねます。

 

【当日の流れ】

 

①家族募集中のねこと会いたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。ちばわんボランティアは名札をつけておりますのでどうぞご遠慮なくお声をおかけください。

また、募集中のねこのそばには預かりボランティアが控えておりますので遠慮なくご質問ください。

②気に入ったねこがいましたら、該当の預かりボランティアとお話しのうえ、「申し込みアンケート」にご記入ください。

(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます)

◆「ねこ」アンケート送信先:【ねこ親】お申込みアンケート

③アンケート内容を拝見し、アンケート担当者がお話しさせていただきます。

④原則として一両日中に預かりボランティアからお返事の連絡をさせていただきます。

⑤ご縁が成立した場合は後日、こちらからご自宅までねこをお届けし、約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。

お届けの際に書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・去勢不妊手術など保護ねこにかかった費用は家族になるねこ親様にもご負担をお願いしています。

 

【お願い】

 

①ねこ親会・いぬ親会当日の飛び入り参加が受け付けておりません。

犬猫を保護した、飼い主を失った犬猫がいる、新しい家族を探したい犬猫がいるなどの場合は「こんな時どうする?」をお読みください。

こんな時どうする?

②会場は室内ですが、脱走逸走の恐れがあるため、ねこはケージから出さないでください。

(ご希望のねこに触れてみたいなどのご希望がございましたらお近くのちばわんボランティアにお声をおかけください)

③参加するねこの中には臆病な性格の仔がいます。お子様だけでの入場はご遠慮いただきます。お怪我防止のためにご理解ください。

④会場では実際にねこと触れ合える「ふれあいコーナー」を設けておりますが、ねこのストレス防止のため、お見合い希望者様のみとさせていただきます。

 

今後も問題なくねこ親会を続けられるよう皆様のご協力をお願いいたします。

お知らせ

一時預かりボランティア・運搬ボランティアを常時募集しております。

一時預かりボランティアさんに関しましては、仔猫のみの預かりも大歓迎です!

ご質問などございましたら、会場でちばわんボランティアにお気軽にお声をおかけください。

募集要項がありますのでご確認ください。

ねこの一時預かりボランティアについて

運搬ボランティアについて

お問い合わせ

品川ねこ親会についてのご質問や当日のボランティア希望などにつきましては【ねこ親会】お問い合わせメールフォームへご連絡ください。

 

※開催当日はメールを見られません。また、お問い合わせの際は件名を「品川ねこ親会問い合わせ」もしくは「ねこ親会ボランティア希望」としていただき、多数の迷惑メールを区別がつきますようお願いいたします。

7月26日(日)ねこ親会へのお問い合わせメールの受付は22日(水)までとさせていただきます。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

【バナー】

shinagawa56_320x120

 

 

 

 

【ポスター】

shinagawa56_poster

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ