ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2016年04月03日 第283回 湘南いぬ親会(33回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて

本日の湘南いぬ親会は予定通り開催いたします。天候により終了時間が変更になることがあります。

ご案内

 

鎌倉市と葉山町の後援をいただき、鎌倉海浜公園にて開催いたします。

本当の家族との出会いを求めて沢山の保護わんこたちが参加します。
下記をお読みいただき、是非!!可愛い保護わんこたちに会いに来て
下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

 

※ネットによる募集も並行して行っているため、参加掲載されている子でも

 開催日前に、いぬ親さまが決定し、いぬ親会不参加となる場合もあります。

開催日

 4月3日(日) 10:30 ~ 14:30 

 (※雨天中止となる場合、こちらで朝8時までにお知らせいたします)

場所

鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区・芝生広場

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1

アクセス

湘南会場ご案内

【電車&バス】
江の島電鉄「和田塚」または「由比ヶ浜」下車 徒歩約10分

【お車】

「由比ヶ浜地下駐車場」の上が会場です。

横浜横須賀道路・朝比奈ICからの道順★
 料金所を出たら右側の出口(鎌倉・大船・公田方面)へ進み
 一般道に降りて「朝比奈インター交差点」を左折、
 次の信号「朝比奈交差点」も左折。そのまま道なりに走ると
「八幡宮前」に出るので左折し、若宮大路を直進。
「滑川」の交差点に突き当ったら右折。100メートルほど先の
 左側に「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。右側の公園が会場です。

横浜横須賀道路・逗子IC経由の逗葉新道からの道順★
 ※こちらからの方が、若干渋滞が少ないです。
 逗葉新道の料金所を出たら、そのまま直進。
 国道134号線(海岸沿いの道)に入ります。
「滑川」の交差点を過ぎたら100メートルほどの先の左側に
「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。右側の公園が会場です。

※お車は近隣のコインパーキングをご利用ください。

注意事項

 

 

確認をせずにわんちゃんに触る方がおりますが、いきなり知らない人に触られたらわんちゃんも驚きます。

事故などが起きないよう、必ず近くにいるちばわんボランティアに確認をとってから触るようにして下さい。

 【愛犬をお連れの方へ】

◆会場付近はわんちゃんたちの散歩コースでもあり、休日にはたくさんの

 わんちゃん連れの方が いらっしゃいますのでトラブル防止のため、

 わんちゃんをお連れの場合には、必ずリードをつけて、わんちゃん同士の

 トラブルなどがないようご注意ください。

 

◆会場には臆病な犬、子供さんが苦手な犬も参加いたします。お子さまと

 一緒にご来場いただく際は、かならず手をつないでいただくなど子供さん

 だけで犬に近づくことがないよう、くれぐれもご注意をお願いいたします。 

 

【いぬ親会での流れ】

本当の家族との出会いを待つわんちゃんは、黄色のバンダナを巻いています。 

 いぬ親会は屋外で開催しておりますので、いぬ親募集中のわんちゃんと

 お会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。

 会場では、ちばわんの運営ボラが黄色い腕章及び名札をさげていますので、

 どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。また、いぬ親募集中のわんちゃんの

 そばには預かりボランティアが控えておりますのでわんちゃんについての

 ご質問も受け付けております。

 

気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、

 ボランティアにお渡し下さい。

(前日までにアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

【いぬ親】お申込みアンケート

 

アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

 

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

 

ご縁が成立した場合には、後日こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、

 約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。お届けの際に、

 書面での譲渡契約書を交わします。

 

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、

 家族になるいぬ親さんにもご負担をお願いしています

 

 

 

 

お知らせ

大人気の『フリーマーケット』コーナーは、楽しいワンコグッズでいっぱいです!

どうぞお気軽にお手にとってご覧ください。

また、ハンドタオル・ブロックメモ帳・ボールペンなどや、

ダブルリードに便利な ちばわんオリジナルY字リードなど

オリジナルチャリティグッズもたくさんご用意しております。

 

※ちばわんオリジナルチャリティグッズは、インターネットでも販売しております。
詳しくは「ちばわんチャリティグッズショップ」をご覧ください。

 

 

2016年ちばわんカレンダー値下げしました

 a998ca6706e871e4c073f86d00ba1311

 

これら会場でのすべての売上は、
ちばわん保護犬・保護猫たちの

医療費等として大切に使わせていただきます。
皆さまの温かいご協力をお待ちしております

 

 

 

※古新聞紙募集一時停止のお知らせ※

動物愛護センターで使用します 古新聞紙の募集を一時停止いたします。
皆様からの暖かいご支援でセンターの古新聞紙保管場所が
一杯になりました。
ご協力に心から感謝いたします。
募集再開のおりには、いぬ親会会場で受け取らせていただきます。
詳しくはちばわんからのお知らせ&お願いをご覧ください。

 

お問い合わせ

 【 いぬ親会問い合わせ  】

お問合せは、開催当日は見られない為

開催前日までにお願いいたします。

 

 

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

syonan33_320x120

 

syonan33_320x180

 

syonan33_cityposter

 

syonan33_poster

 

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ