ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2016年05月22日 第290回 八王子いぬ親会(16回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

◆ 広々とした河川敷で開催する犬の譲渡会です。たくさんのわんちゃんが新しい家族との出会いを求めて参加します。

◆ 譲渡会以外にもパネル展示や図書コーナー、しつけ相談、チャリティフリマなどイベントが盛りだくさん。予約不要・入場無料ですのでお気軽にご来場ください。

◆ 獣医師によるマイクロチップの装着実演もあります。
(13時30分から15分程度。)

◆ 後援:八王子市

開催日

 2016年5月22日(日)12:00~15:00

※天候等により中止になる場合があります。開催有無は当日午前8時までにこちらのページと八王子いぬ親会Twitterでお知らせします。

※お天気によっては早めに終了する場合もあります。

場所

八王子市役所庁舎前 浅川河川敷広場

【住所】八王子市元本郷町4丁目21番先

アクセス

【車】

 P  会場周辺は路上駐車禁止です。
市役所来庁者駐車場(無料)をご利用ください。

(中央高速から)
八王子IC第二出口から東京環状16号を八王子市内方面へ。「大横町」交差点を右折、「元本郷町交差点」を右折。すぐ次の信号を左折。「市役所入口」を右折。すぐ次の信号左手が来庁者駐車場です。

(横浜方面から)
八王子バイパス16号「大和田町4」交差点を左折、「大和田橋南詰」交差点を右折、「元本郷町交差点」を右折。すぐ次の信号を左折。「市役所入口」を右折。すぐ次の信号左手が来庁者駐車場です。

201211_06_97_b0181097_233119

 

【電車・徒歩】
JR西八王子駅北口から市役所通りを北上して約20分(1.5km)

【バス】
JR八王子・京王八王子駅発
市11「市役所入口元本郷公園東」下車

西八王子駅発
市01「市役所入口元本郷公園東」下車
市02「八王子市役所」下車
はちバス北西部コース「八王子市役所」または「市役所入口元本郷公園東」下車

 

注意事項

 お願い!
臆病な性格の犬や、子供さんを苦手とする犬も参加しています。いきなり触ったりせず、まずボランティアに声をおかけください。

子供さんと一緒にご来場いただく際は、手をつなぐなどして、子供さんだけで参加犬に近づくことがないようご注意ください。

会場に同伴される犬には、必ずリード(引き綱)をつけてください。 

 

【いぬ親会の流れ】

(1) ご自由に参加犬のテントへお越しください。

黄色いバンダナをつけているのが募集中の保護犬です。そばには世話をしている「預かりボランティア」がおりますので、お気軽に声をおかけください。(「●●ちゃんはどのテントにいるの?」などのご質問は、アンケート記入テントでお尋ねください。)

2) 気になるわんちゃんが見つかったら、まず預かりボランティアとお話をしてみてください。

(3) ご希望のわんちゃんが決まったら、アンケート記入テントにお越しいただき、いぬ親希望アンケートにご記入ください。

アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。ご希望の犬が決まっている場合は、前日までにアンケートを送信していただくこともできます。

いぬ親希望アンケート

(4)ちばわん内部で検討の上、原則として一両日中に譲渡の可否をご連絡いたします。

いぬ親会場でのお引き取りはできません。

(5) ご縁が成立した場合には、後日こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、約1か月間のお試し生活を開始していただきます。

お届けの際に、「譲渡契約書」を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用の一部は、家族になっていただく方にもご負担をお願いしています。

 

お知らせ

ちばわんオリジナルY字リード販売!

お散歩中、首輪がすっぽ抜けたり、うっかりリードを取り落として怖い思いをしたことはありませんか? 「ちばわんオリジナルY字リード」は、リード1本で首輪と胴輪(ハーネス)両方につないですっぽ抜けを予防し、ダブルハンドルで取り落としを防ぐリードです! (詳しいご紹介ページはこちら

ちばわんチャリティグッズショップにはない色柄も豊富にそろっています。ぜひ実物をご覧ください!


(写真の色柄は一例です。商品は在庫限りとなりますのでお早めにお買い求めください。)


新作!ちばわんオリジナルマナーポーチ先行販売

これからの季節にうれしい防臭加工布使用のマナーポーチ(うんち入れ)も先行販売!ぜひご利用ください!

※会場ではほかにもいろいろなチャリティグッズを販売しています。売り上げは保護犬猫の医療費等に活用させていただいています。ぜひご利用ください。


ドッグトレーナーの無料しつけ相談

ドッグトレーナーが、ご来場の皆さまのしつけや飼育に関する相談、お悩みなどに答えます。
「オスワリ、マテのさせ方」「お散歩のしかた」などを わんちゃんと一緒に習ってみませんか?
 今、飼っている犬のこと、これから飼う犬のこと、 何でも相談してください。 飼い主さんだけのカウンセリングもお受けします。
ぜひご利用ください!(予約不要)

 


  ※一時預かり・運搬ボランティアは常時募集しています。受付または名札を付けたボランティアにお気軽にお尋ねください。

※預かり犬猫へのご支援物資も当日受け付けております。フード(未開封のもの)、ペットシーツ、犬具(大型物資除く)などのご支援大歓迎です。受付にお持ちください(ケージ、ゲートなど大型物資の当日持ち込みは事前にご連絡いただいた方のみとさせていただきます)。

※今回は古新聞の募集は致しておりません。これまでのご協力ありがとうございました。再開の折にはどうぞよろしくお願いいたします。

※ちばわんは、イオングループ様の2016年上半期「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。イオングループ各店のレシートがありましたらぜひいぬ親会受付にお持ちください。 (対象は2016年4月10、11日、511日付のレシートです。)

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

※「八王子会場お問い合わせメールフォーム」をご使用ください。
※携帯からのお問い合わせはPCメールを受信可能にしてください。
※八王子市役所へのお問い合わせはご遠慮ください。
※いぬ親会当日のメール対応はできません。

 

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

【ポスター】

(JPG版)

 

(PDF版)hachiohji16_poster

 

【バナー大】

 

【バナー小】

 

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ