ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2017年01月15日 第313回 定例いぬ親会開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

1月定例いぬ親会開催のご案内です。

本当の家族との出会いを求めて沢山の保護わんこたちが参加します。
下記をお読みいただき、是非!!可愛い保護わんこたちに会いに来て
下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

 

※ネットによる募集も並行して行っているため、
当日までに決定・不参加となる場合もあります。

開催日

【日時】1月15日(日) 12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

場所

江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

東京都江戸川区上篠崎1丁目

アクセス

【アクセス】

車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
駐車場からみて上流側(川を正面に見て左側)が開催場所になります。
地図1

 

注:舗装道路への駐車は禁止されています。
駐車スペースは、川沿いの土地面のみとなります。
緊急車両が通るための舗装道路になりますので、万が一何かあったときに緊急車両が通れないなどの事態を招く恐れになります。
必ず、川沿いの駐車場をご利用下さい。

 

電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分

 

電車&京成バス利用の場合
①都営新宿線「篠崎駅」下車 「小72 小岩駅行き」バス乗車5分、
5個目の「上篠崎」下車後徒歩2分

②JR総武線「小岩駅」下車 「小72 瑞江駅 ・一之江駅行き」バス乗車10分、8個目の「上篠崎」下車後徒歩2分
地図2
注意事項

確認をせずにわんちゃんに触る方が増えております。いきなり知らない人に触られたらわんちゃんも驚きます。

事故などが起きないよう、必ず近くにいるちばわんボランティアに確認をとってから触るようにして下さい。

 

愛犬をお連れの方へ

会場内はノー・リード禁止です。会場内では必ずリードを短め持ち、首輪やハーネスのゆるみなどがないようご確認ください。フレキシブル(伸縮)リードは禁止させていただきます。
また、会場によっては犬の同伴を禁止していることがありますので、各会場の注意事項をご確認ください。

 

お子様連れの方へ

会場内での遊具遊びはお断りしています。走り回ったり、大声を出すと犬猫たちが怖がってしまうことがあります。会場内ではお子様となるべく手をつなぎ、1人で歩き回ることのないよう注意しましょう。
また、お子様だけでのご来場はお断りさせていただいております。事故防止のためにご理解ください。

 

会場内は飲食・酒・歩きタバコは禁止です!

会場内へのアルコールの持ち込みはご遠慮ください。
 喫煙は会場の外でお願いします。
また、ゴミは必ずお持ち帰りください。

※強い雨の場合は中止いたします。微妙なお天気 または 中止の場合は、こちらでお知らせします。
いぬ親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。

 

 

【いぬ親会での流れ】

 

①いぬ親会は屋外で開催しておりますので、いぬ親募集中のわんちゃんとお会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。当日は、受付でいぬ親会案内カードを受け取り会場に入って下さい。ちばわんボランティアは首から名札をさげていますので、どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。また、いぬ親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますのでわんちゃんについてのご質問も受け付けております。

 

②気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、ボランティアにお渡し下さい。(前日までにアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

【いぬ親】お申込みアンケート

 

③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

 

④原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

 

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。

お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になるいぬ親さんにもご負担をお願いしています

 

お知らせ

ちばわんミニハンドタオル、新デザインが入荷しました。

◆ホワイト(デザイン名:なにかいる)   
◆ピンク(デザイン名:ねこだっこ)

ホワイトはイラストがネイビー、ピンクはイラストがターコイズ

各400円

image1

旧デザインも人気ですよ~。

カラーは現在、ブルーとミントグリーンです。

こちらも各400円になります。

20141031_cf8a78

20150724_48c90e

 

この他にもたくさんのチャリティグッズを販売しています。

また、全国の皆さまからご提供頂いたフリマコーナーは掘り出し物がたくさんです!

フリマ_R

 ちばわんオリジナルチャリティグッズは、インターネットでも販売しております。
詳しくは、「ちばわんチャリティグッズショップ」をご覧ください。

お問い合わせ

いぬ親会について:問合せ先
※いぬ親会当日はメールが見れません。また、お問い合わせの際は、必ず「具体的な件名」を入れて多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

 teirei_inuoyakai_poster2017

teirei_320x180 teirei_320x120

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ