ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

eventicon_eventhachi 2017年11月12日 第348回 八王子いぬ親会(19回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

◆ 広々とした河川敷で開催する犬の譲渡会です。預かり家庭で保護されている犬たちが、新しい家族との出会いを求めて参加します。

◆ いぬ親会は予約不要・入場無料です。見学だけでもお気軽にお越しください。

◆ お子さんから大人向けまでたくさんの本を揃えた動物愛護図書コーナーもあります。読書の秋に、ぜひ本を読みにお立ち寄りください。
 →図書リスト(外部リンク)

◆ 後援:八王子市

 

※ネットによる募集も並行して行っているため、いったん参加を予定していた犬が当日までに取り消しになる場合もあります。最新の情報をご確認ください。

今回は都合によりマイクロチップ実演・しつけ相談・チャリティフリマは行いません。

開催日

2017年11月12日(日)12:00~15:00

※天候等により中止になる場合があります。開催有無は当日午前9時までにこちらのページと八王子いぬ親会Twitterでお知らせします。

※お天気によっては早めに終了する場合もあります。

場所

八王子市役所庁舎前 浅川河川敷広場

【住所】八王子市元本郷町4丁目21番先

アクセス

【車】

 P  市役所来庁者駐車場(無料)をご利用になれます。会場周辺は路上駐車禁止です。

(中央高速から)
八王子IC第二出口から東京環状16号を八王子市内方面へ。「大横町」交差点を右折、「元本郷町交差点」を右折。すぐ次の信号を左折。「市役所入口」を右折。すぐ次の信号左手が来庁者駐車場です。

(横浜方面から)
八王子バイパス16号「大和田町4」交差点を左折、「大和田橋南詰」交差点を右折、「元本郷町交差点」を右折。すぐ次の信号を左折。「市役所入口」を右折。すぐ次の信号左手が来庁者駐車場です。

201211_06_97_b0181097_233119

 

【電車・徒歩】
JR西八王子駅北口から市役所通りを北上して約20分(1.5km)

【バス】
JR八王子・京王八王子駅発
市11「市役所入口元本郷公園東」下車

西八王子駅発
市01「市役所入口元本郷公園東」下車
市02「八王子市役所」下車
*はちバス北西部コース「八王子市役所」または「市役所入口元本郷公園東」下車

(*印は八王子市コミュニティバス。他は西東京バス)

 

注意事項

  お願い!
●臆病な性格の犬や、子供さんを苦手とする犬も参加しています。いきなり触ったりせず、まずボランティアに声をおかけください。

●子供さんと一緒にご来場いただく際は、手をつなぐなどして、子供さんだけで参加犬に近づくことがないようご注意ください。

●会場に同伴される犬には、必ずリード(引き綱)をつけてください。 

※フレキシブルリード、およびロングリードを伸ばした状態でのご来場はご遠慮ください。

 

【いぬ親会の流れ】

(1) ご自由に参加犬のテントへお越しください。

黄色いバンダナをつけているのが募集中の保護犬です。そばには世話をしている「預かりボランティア」がおりますので、お気軽に声をおかけください。

2) 気になるわんちゃんが見つかったら、まず預かりボランティアとお話をしてみてください。

(3) ご希望のわんちゃんが決まったら、アンケート記入テントにお越しいただき、アンケートフォームにご記入ください。

アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。ご希望の犬が決まっている場合は、事前にアンケートを送信していただければお話がスムーズに進みます。

お申込みアンケート

(4)ちばわん内部で検討の上、原則として一両日中に譲渡の可否をご連絡いたします。

いぬ親会場でのお引き取りはできません。

(5) ご縁が成立した場合には、後日こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、約1か月間のお試し生活を開始していただきます。

お届けの際に、「譲渡契約書」を交わします。

 

※譲渡には室内飼育など一定の条件があります。「いぬ・ねこ親さんになるまで」をお読みください。

※ワクチン・不妊手術代など、保護犬にかかった費用の一部は、家族になっていただく方にもご負担をお願いしています。

 

お知らせ

★ちばわんオリジナルY字リード売場拡大!

今回も ちばわんオリジナルY字リードを販売いたします。

八王子会場では、毎回あまりのご好評に「欲しい色柄・サイズが売り切れていた!」というお声をいただいておりますため、今回はLサイズ・Mサイズとも売り場を大幅に拡大して販売いたします。

また、安心してお使いいただけるよう、Y字リードの選び方、正しい使い方などをわかりやすく説明した掲示も行います。

ちばわんオリジナルY字リードは、安全に正しい持ち方ができるリードです。初めての方もぜひ会場で手に取ってお確かめください!

 

 Lサイズ(4,400円) 
(中間ハンドル付き、全長110cmの最新タイプです。)

 

Mサイズ(3,000円)
(アジャスターが軽量なプラスチック製になった最新タイプです。)

20171112_hachiouji_02

※色柄は在庫限りとなります。何卒ご容赦ください。

※旧タイプY字リードの返金対応も会場にて承っております(八王子会場は今回まで)。対象など詳しくはこちらをごらんください。


2018年版 ちばわんカレンダー販売!★★★

卒業犬猫たちの幸せな表情をイラストでつづった来年のカレンダーで、これから家族探しをする保護犬猫たちを「がんばれ~っ!」と応援していただけませんか?

2018ちばわんカレンダー」は、壁掛けタイプ卓上タイプがあります。どちらも1,000円で販売いたします。

 

 

売上金は、製作費を除く全額を、保護した犬猫の医療費、TNR活動など、ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

※会場ではほかにもさまざまなチャリティグッズを販売しております。ぜひご利用ください。

 


【募集&ご協力お願い】

※一時預かり・運搬ボランティアは常時募集しています。受付または名札を付けたボランティアにお気軽にお尋ねください。

※預かり犬猫のためのフード(未開封のもの)、ペットシーツ、犬具(中古品はお洗濯をお願いします)などの物資も募集しています。当日受付にお持ちいただくか、事前に八王子会場お問い合わせメールフォームからお問い合わせの上お送りいただけましたら、保護犬猫たちにありがたく活用させていただきます。
(今回は大型物資・フリマ販売用物資は募集いたしておりません。)

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

お問い合わせ

八王子会場お問い合わせメールフォームをご使用ください。
※携帯からのお問い合わせはPCメールを受信可能にしてください。
※八王子市役所へのお問い合わせはご遠慮ください。
※いぬ親会当日のメール対応はできません。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

※参加する犬は後日「参加予定の子たち」に掲載いたします。ポスター・バナーの犬たちが必ず参加するとは限りませんのでご了承ください。

 

【ポスター】

(JPG版)

 

(PDF版)

 hachiohji19_poster

 

 

【バナー大】

 

【バナー小】

 

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ