ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2018年09月30日 第385回 八王子プチいぬ親会(1回)開催のご案内【中止のお知らせ】

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

● ペットフード・ペット用品専門店 「たまとポチ」様のご厚意により、ドッグランをお借りして、ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)を開催いたします。

● 預かり家庭で保護されている犬たちが、新しい家族との出会いを求めて参加します。予約不要・入場無料ですので、見学だけでもお気軽にお越しください。

※ネットによる募集も並行して行っているため、いったん参加を予定していた犬が当日までに取り消しになる場合もあります。最新の情報をご確認ください。

開催日

2018年9月30日(日)13:00~16:00

※天候等により中止になる場合があります。開催有無は当日午前9時までにこのページと八王子いぬ親会Twitterでお知らせします。

※お天気によっては早めに終了する場合もあります。

場所

たまとポチ ドッグラン

東京都八王子市宇津木町815-3

アクセス

hachiohji_petit_map

 

自動車でのアクセス●

中央自動車道八王子インター第2出口より約1キロ。都道162号経由で、会場北側に隣接する「メディカルフラット宇津木駐車場」(25台収容)をご利用ください。

※カーナビで「たまとポチ」様に設定すると店舗正面に到着しますが、そこから駐車場へ北上する道路は道幅が狭くなっている箇所があります。周辺拡大図をご覧の上、都道162号側からアクセスしてください。
※店舗前スペースは店舗お客様用です。いぬ親会来場時の駐車はご遠慮ください。

バスでのアクセス●

西東京バス:「宇津木」バス停から徒歩約10分、「宇津木台」バス停から約12分
はちバス北西部コース(本数少ない):「竜光寺」バス停から3~4分


※自転車はドッグラン入口横に停めてください。
当日の犬の引き渡しはありませんので、車以外でのご来場もぜひご検討ください。

 

注意事項

お願い

臆病な性格の犬や、子供さんを苦手とする犬も参加しています。いきなり犬触ったりせず、まずボランティアに声をおかけください。

子供さんと一緒にご来場いただく際は、手をつなぐなどして、子供さんだけで犬に近づくことがないようご注意ください。

会場はドッグランですが、当日同伴されるわんちゃんをノーリードにすることはできません。必ず一般的なリード(引き綱)をつけてください。伸縮リード、ロングリードでの入場はお断りさせていただきます。

 

いぬ親会の流れ

(1) 緑のテントに家族募集中の犬がいます。ご自由にお越しください。

黄色いバンダナをつけているのが募集中の保護犬です。

(2) 気になる犬がいたら、まず預かりボランティアとお話をしてみてください。

「預かりボランティア」が付き添っておりますので、犬の性格や生活習慣などについて遠慮なくご質問ください。

(3) ご希望の犬が決まったら、アンケート記入テーブルにお越しいただき、フォームにご記入ください。

記入内容を拝見し、お話させていただきます。事前にご希望の犬が決まっている場合は、前日までに以下のページからアンケートを送信していただければお話がスムーズに進みます。→お申込みアンケート

(4) ちばわんで検討後、3日以内に結果をご連絡させていただきます。

当日犬を連れて帰ることはできません。

(5) ご縁が成立した場合には、後日こちらからご自宅まで犬をお届けし、約1か月間のお試し生活を開始していただきます。

お届けの際に、「譲渡契約書」を交わします。

 

※譲渡には室内飼育など一定の条件があります。「いぬ・ねこ親さんになるまで」をお読みください。
※ワクチン・不妊去勢手術代など、保護犬にかかった費用の一部は、家族になっていただく方にもご負担をお願いしています。

お知らせ

● 会場では、ちばわんオリジナルチャリティグッズ等の販売も行います(Y字リード、DVDなど一部取り扱いのないグッズもあります)。売上は保護した犬猫の医療費、TNR活動など、ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。ぜひご利用ください。 

DSC_0186

*

● 恐縮ですが、運搬の都合上、クレートなどの大型物資や多量の物資の受け取りはご辞退させていただきます。

お問い合わせ

● 八王子会場お問い合わせメールフォーム」をお送りください
※本イベントに関するたまとポチ様へのお問い合わせは固くお断りいたします。

● 携帯からのお問い合わせはPCメールを受信可能にしてください。

● いぬ親会当日のメール対応はできません。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

※参加する犬は後日「参加予定の子たち」に掲載いたします。ポスター・バナーの犬たちが必ず参加するとは限りませんのでご了承ください。

 

【ポスター】

(JPG版)

 

(印刷用PDF版)

hachiohji_petit01_poster

 

【バナー】

  

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ