ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2019年08月25日 第428回 川崎プチいぬ親会(第1回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

トリミングサロン 『ホーキー・ポーキー』様のご協力を賜り、第1回 川崎プチいぬ親会を開催することになりました。

■「いぬ親会」とは、行き場の無くなった犬の、飼い主探しの会(保護犬の譲渡会)です。犬を家族に迎えたいとお考えの方、行き場の無いわんちゃんたちとの出会いを考えてみませんか?

■いぬ親会見学は予約等必要ありません。無料でどなたでも入場できます。

皆様のお越しをお待ちしております。

開催日

8月25日(日)12:00 ~15:00 
※室内会場ですが荒天の場合は中止となります。
中止の場合にはこちらのページにて当日午前9時までにお知らせいたします。

場所

トリミングサロン ホーキー・ポーキー 店舗 2F

〒215-0024 神奈川県川崎市麻生区白鳥1-2-19

アクセス

kawasaki_map-530x416

【アクセス】
小田急多摩線『五月台』駅南口から徒歩10分
トリミングサロン ホーキー・ポーキー 店舗 2F
(ちばわんの黄色いのぼりが目印です)
 ※会場に駐車場はございません。近隣にコインパークも少ないため公共の交通機関をご利用ください。
注意事項

    お願い!

臆病な性格の犬や、子供さんを苦手とする犬も参加しています。いきなり触ったりせず、まずボランティアに声をおかけください。
子供さんと一緒にご来場いただく際は、手をつなぐなどして、子供さんだけで参加犬に近づくことがないようご注意ください。
 


【いぬ親会の流れ】

Step1.  家族募集中の犬とお会いになりたい方は、ご自由にお越しください。

黄色いバンダナをつけているのが募集中の保護犬です。そばには世話をしている「預かりボランティア」がおりますので、お気軽に声をおかけください。

Step2.  気になる犬が見つかったら、まず預かりボランティアとお話をしてみてください。

Step3.  ご希望の犬が決まったら、アンケートフォームにご記入ください。

アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。ご希望の犬が決まっている場合は、事前にアンケートを送信していただければお話がスムーズに進みます。

お申込みアンケートはこちら

Step4.  ちばわん内部で検討の上、原則として3日以内に譲渡の可否をご連絡いたします。

いぬ親会場でのお引き取りはできません。

Step5.  ご縁が成立した場合には、後日こちらからご自宅まで犬をお届けし、約1カ月間のお試し生活を開始していただきます。

お届けの際に、「譲渡契約書」を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など、保護犬にかかった費用の一部は、家族になっていただく方にもご負担をお願いしています。

【その他】

◆ご質問など、お気軽に会場ボランティアにお声掛けください。

会場ボランティアは、ちばわんの名札をしております

お知らせ
◆会場ではちばわん チャリティグッズを販売いたします
ちばわん オリジナルボールペンちばわん オリジナル ハンドタオルちばわん オリジナル クリアファイルちばわん オリジナル メモ帳
これら会場でのすべての売上および募金は、
ちばわん保護犬・猫たちの医療費等として
大切に使わせていただきます。
皆さまの温かいご協力をお待ちしております。
お問い合わせ

いぬ親会について:問合せ先

※いぬ親会当日はメールが見れません。また、お問い合わせの際は、必ず「具体的な件名」を入れて多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。

※本イベントに関するホーキー・ポーキーさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

20190825kawasaki_p320x120

kawasaki_p_01_poster

 ※参加犬は後日「参加予定の子たち」に掲載いたします。ポスターの子たちが必ず参加するとは限りませんのでご了承ください。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ