ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2019年12月22日 第444回 流山いぬ親会(第1回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

犬に役立つお店 “STUDIO 29Q”のシェアスペースにて第1回 流山いぬ親会を開催いたします。

「いぬ親会」とは、行き場の無くなった犬の、飼い主探しの会(保護犬の譲渡会)です。

犬を家族に迎えたいとお考えの方、行き場の無いわんちゃんたちとの出会いを考えてみませんか?

血統書があってもなくても、全く同じ尊い命です。 ぜひ、可愛いわんちゃんたちに会いに来てください。

■いぬ親会見学は予約等必要ありません。無料でどなたでも入場できます。

皆様のお越しをお待ちしております。

※ネットによる募集も並行して行っているため、 当日までに決定・不参加となる場合もあります。

※イベントバナーに写真が掲載されている犬が参加するとは限りません、参加犬は本サイトに順次掲載されますのでそちらをご確認ください。

開催日

12月22日(日)12:00~15:00

室内開催:雨天決行 (荒天中止)

場所

STUDIO 29Q シェアスペース

流山市平和台4-36-22

アクセス
STUDIO 29Q
【会場アクセス】
流鉄流山線「平和台駅」下車。踏切を渡り200m程直進、左側交差点角。駅より徒歩約3分。
駐車場はございません。当日お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
注意事項

《ご来場される皆様へのお願い》

臆病な性格の犬や、子供さんを苦手とする犬も参加しています。いきなり触ったりせず、まずボランティアに声をかけてください。

お子様と一緒にご来場される際には、手を繋ぐなどして頂き、お子様だけで参加犬に近づくことのないようご注意ください。

会場に同伴される犬には、必ずリード(引き綱)をつけてください。

【当日の流れ】

(1)家族募集中のいぬとお会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。ちばわんボランティアは名札をつけておりますので、ご遠慮なくお声をかけて下さい。また、募集中のいぬのそばには預かりボランティアが控えておりますのでいぬの性格や生活習慣など、遠慮なくご質問ください。

(2)ご希望のいぬが決まったら、お申し込みアンケートにご記入の上、ボランティアにお渡し下さい(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

◆「いぬ」アンケート送信先:いぬ担当 

(3)アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

(4)原則として3日以内にお返事の連絡をさせていただきます。

(5)ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までいぬをお届けし、約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になるいぬ親さんにもご負担をお願いしています

お知らせ

◆会場ではチャリティグッズを販売します

pen

いぬ柄 アクリルタワシ 300円

お問い合わせ

いぬ親会について:問合せ先

※いぬ親会当日はメールが見れません。また、お問い合わせの際は、必ず「具体的な件名」を入れて多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。

※本イベントに関するSTUDIO 29Qさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

【バナー】

【ポスター】

※参加犬は後日「参加予定の子たち」に掲載いたします。

ポスターの子たちが必ず参加するとは限りませんのでご了承ねがいます。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ