ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2016年06月05日 第291回 湘南いぬ親会(34回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて

本日の湘南いぬ親会、予定通り開催します。参加犬に少し変更があるかもしれませんがご了承ください。

ご案内

鎌倉海浜公園にて「いぬ親会」を開催いたします。

★鎌倉市と葉山町に後援をいただいております★

本当の家族との出会いを求めて沢山のわんこたちが参加します。
可愛い保護犬たちに会いに、是非お出かけください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

※ネットによる募集も並行して行っているため、参加掲載されている子でも

 開催日前に、いぬ親さまが決定し、いぬ親会不参加となる場合もあります。

開催日

 6月5日(日) 10:30 ~ 14:30

本日開催いたします。 

天候によっては終了時間が早まることがあります。

場所

鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区・芝生広場

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1

アクセス

湘南案内図201605

【電車&バス】
江の島電鉄「和田塚」または「由比ヶ浜」下車 徒歩約10分

【お車】

「由比ヶ浜地下駐車場」の上が会場です。

横浜横須賀道路・朝比奈ICからの道順★
 料金所を出たら右側の出口(鎌倉・大船・公田方面)へ進み
 一般道に降りて「朝比奈インター交差点」を左折、
 次の信号「朝比奈交差点」も左折。そのまま道なりに走ると
「八幡宮前」に出るので左折し、若宮大路を直進。
「滑川」の交差点に突き当ったら右折。100メートルほど先の
 左側に「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。右側の公園が会場です。

横浜横須賀道路・逗子IC経由の逗葉新道からの道順★
 ※こちらからの方が、若干渋滞が少ないです。
 逗葉新道の料金所を出たら、そのまま直進。
 国道134号線(海岸沿いの道)に入ります。
「滑川」の交差点を過ぎたら100メートルほどの先の左側に
「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。右側の公園が会場です。

※お車は近隣のコインパーキングをご利用ください。

注意事項

 

 

【いぬ親会の流れ】

本当の家族との出会いを待つ保護犬たちは、黄色のバンダナを巻いています。 

 いぬ親会は屋外で開催しておりますので、いぬ親募集中の保護犬と

 お会いになりたい方はどなたでも自由に見学ください。

 いぬ親募集中の保護犬のそばには、預かりボランティアが控えております

 のでその子について色々お聞きになってください

 ※預かりボラとはいぬ親さんが決まる日まで、募集犬のお世話をしている

  ボランティアのことです。

 気に入った保護犬がいましたら、預かりボラとお話の上、アンケートコーナーで

 「いぬ親希望アンケート」を記入します。

 【いぬ親】お申込みアンケート (アンケートは事前に申し込みもできます)

預かりボラとアンケート内容を拝見しながら、お話をさせていただきます。

原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

ご縁が成立した場合には、後日こちらからご自宅まで保護犬をお届けします。

 そこから約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。

 お届けの際に書面で「譲渡契約書」を交わします。

 ※いぬ親さま決定の際は、ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、

 家族になるいぬ親さんにもご負担をお願いしています。

 

【会場でのお願い】

会場付近はお散歩コースでもあり、休日にはたくさんのワンコ連れの方が

 いらっしゃいます。ワンコ連れで来場の際は、必ずリードをつけて、

 ワンコ同士のトラブルなどがないようご注意ください。

 (会場内へロングリードでの来場はご遠慮ください)

会場には、臆病な保護犬・子供さんが怖い保護犬も参加することもあります。

 いつもと違う環境で緊張しているワンコが、急に知らない人に触られたら

 驚いてしまうかもしれません。

 またお子さまと一緒にご来場いただく際は、お子さまから目を離さず、

 お子さまだけで保護犬に近づくことがないようご協力をお願いいたします。

 *近くにいるボランティアに確認をとってから

             保護犬に触るようにして下さいね♪*

 

【その他】

ご質問など、お気軽に会場ボランティアにお声掛けください。

 (会場ボランティアは、ちばわんの名札・腕章をしております)

トイレは、いぬ親会場「芝生広場」となりの「タンコロ広場」にございます。

 

お知らせ

 

 

フリーマーケットコーナー】

楽しいワンコグッズでいっぱいのフリマコーナー♪

ちばわんオリジナルY字リードなどのチャリティグッズもたくさんご用意しております。

※ちばわんオリジナルチャリティグッズは、インターネットでも販売しております。
詳しくは「ちばわんチャリティグッズショップ」をご覧ください。

 

★ 2016年ちばわんカレンダーさらに値下げしました★

ちばわんカレンダー販売用サイン300

 

 

これら会場でのすべての売上は、
ちばわん保護犬・保護猫たちの

医療費等として大切に使わせていただきます。
皆さまの温かいご協力をお待ちしております。

 

ちばわんは、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加しています♪

 20160329124120d7c

 

※古新聞紙募集一時停止のお知らせ※

動物愛護センターで使用します 古新聞紙の募集を一時停止いたします。
皆様からの暖かいご支援でセンターの古新聞紙保管場所が
一杯になりました。
ご協力に心から感謝いたします。
募集再開のおりには、いぬ親会会場で受け取らせていただきます。
詳しくはちばわんからのお知らせ&お願いをご覧ください。

 

お問い合わせ

 

 

只今、神奈川エリアでは「運搬ボランティア」を大募集中!!

 運搬ボラって??

その おもな内容として、動物愛護センターから預かり先への保護犬猫の

運搬・譲渡先家庭への犬猫の運搬・イベント会場の荷物の運搬・等々が

あります。

 運転免許があり、お車をお持ちであれば参加いただけます。

(※未成年者の申込はお断りしています)

 「千葉の愛護センターから神奈川エリアの預かり先への保護犬猫の運搬」

「湘南いぬ親会の会場備品の運搬」に対応いただける方を大募集中です♪

 他にも様々なボランティアがあります。

できることから、お手伝いしてみませんか?!

まずは下記↓【いぬ親会お問合せ】にご連絡願います。

 

 

【 いぬ親会問い合わせ  】

 湘南いぬ親会に関するお問合せは、

 開催前日までにお願いいたします。

 

 

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

syonan34_320x180syonan34_320x120

syonan34_cityposter

syonan34_poster

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ