ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2021年10月17日 第463回 定例いぬ親会(170回)開催のご案内【中止】

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて

※本日のいぬ親会は強風のため中止します。

ご案内

※本日のいぬ親会、中止します。

 

 

感染者数によっては中止になる場合もありますので開催状況をHPで確認後ご来場ください。

 

10月の定例いぬ親会開催のご案内です。

下記をお読みいただき、可愛い保護犬たちに会いに来て下さい。

 

【ちばわんからのお願い】

①会場内ではマスクの着用をお願いします。

②入場の際、検温と消毒をいたします。体温が37.5℃以上の場合、入場をお断りさせていただく場合があります。

③会場内が密にならないよう入場制限をさせていただく場合があります。

④卒業犬の同伴もOKとさせて頂きますが、テント付近で複数人で長時間お話するなど密にならないようにお願いします。

 

※HPでもいぬ親さんを募集しているため、ポスターのいぬが参加犬とは限りません。
参加犬につきまして下記の参加予定の子たちをご覧ください。

どの子が参加するのか?のお問合せには返信できません。

「参加予定の子たち」をご確認ください。

開催日

【日時】10月17日(日) 12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

場所

江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

東京都江戸川区上篠崎1丁目

アクセス

【アクセス】

車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
駐車場からみて上流側(川を正面に見て左側)が開催場所になります。
地図1

 

注:舗装道路への駐車は禁止されています。
駐車スペースは、川沿いの土地面のみとなります。
緊急車両が通るための舗装道路になりますので、万が一何かあったときに緊急車両が通れないなどの事態を招く恐れになります。
必ず、川沿いの駐車場をご利用下さい。

 

電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分

 

 

電車&京成バス利用の場合
①都営新宿線「篠崎駅」下車 「小72 小岩駅行き」バス乗車5分、5個目の「上篠崎」下車後徒歩2分
②JR総武線「小岩駅」下車 「小72 瑞江駅 ・一之江駅行き」バス乗車10分、8個目の「上篠崎」下車後徒歩2分
地図2
注意事項

確認をせずにわんちゃんに触る方が増えております。いきなり知らない人に触られたらわんちゃんも驚きます。

事故などが起きないよう、必ず近くにいるちばわんボランティアに確認をとってから触るようにして下さい。

 

愛犬をお連れの方へ

会場内はノー・リード禁止です。会場内では必ずリードを短め持ち、首輪やハーネスのゆるみなどがないようご確認ください。フレキシブル(伸縮)リードは禁止させていただきます。
また、会場によっては犬の同伴を禁止していることがありますので、各会場の注意事項をご確認ください。

 

お子様連れの方へ

会場内での遊具遊びはお断りしています。走り回ったり、大声を出すと犬猫たちが怖がってしまうことがあります。会場内ではお子様となるべく手をつなぎ、1人で歩き回ることのないよう注意しましょう。
また、お子様だけでのご来場はお断りさせていただいております。事故防止のためにご理解ください。

 

会場内は飲食・酒・歩きタバコは禁止です!

会場内へのアルコールの持ち込みはご遠慮ください。
喫煙は会場の外でお願いします。
また、ゴミは必ずお持ち帰りください。

※強い雨の場合は中止いたします。微妙なお天気 または 中止の場合は、こちらでお知らせします。
いぬ親会当日、個別でのメールでのご連絡はできません。

 

 

【いぬ親会での流れ】

 

①いぬ親会は屋外で開催しておりますので、いぬ親募集中のわんちゃんとお会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。当日は、受付でいぬ親会案内カードを受け取り会場に入って下さい。ちばわんボランティアは首から名札をさげていますので、どうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。また、いぬ親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますのでわんちゃんについてのご質問も受け付けております。

 

②気に入ったわんちゃんがいましたら、お申し込みアンケートにご記入の上、ボランティアにお渡し下さい。(前日までにアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)

【いぬ親】お申込みアンケート

 

③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。

 

④原則として3日以内にお返事の連絡をさせていただきます。

 

⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。

お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

 

◆譲渡までの流れについてはこちらをご覧ください

いぬ親さんになるまで

◆譲渡負担金についてはこちらをご覧ください→譲渡負担金について

お知らせ

<Y字リードパーツセット>

新たに普通のリードをY字リードとして使えるパーツを作りました!

普通のリードにつけて使えるため
くるくる回ってしまうわんちゃんはこちらがおすすめです。

※これだけでは散歩できません。
※2頭引きなどには使用しないでください
※伸縮リードには使用しないでください

↓普通のリードにつけた状態

価格¥2300

 

<フリマコーナーでちばわんチャリティグッズ販売中>

ちばわんクリアファイル

サイズは一般的なA4サイズです。

会場販売価格:150円

 

ちばわんリングメモ帳

手のひらサイズの使い勝手の良いメモ帳

リングメモ帳の良いところ☆

(1)手に持っても書きやすい!

(2)くるんと裏返しにできるのでメモの裏表も無駄なく使える!

(3)表紙や裏表紙の厚紙を使えば筆圧が残りません!

(4)メモをリングのところからびりっと簡単に破れます!

ポケットにも入るので持ち運びしやすい!
室内でも屋外でも、座っても立ってても
使うシーンを選びません。

DSC_2145 4メモ 5メモ

会場販売価格:250円

ちばわんミニハンドタオル

メモ帳と同じデザインのハンドタオルができました。

IMG_7309 IMG_7310

 

◆ホワイト(デザイン名:なにかいる)
◆ピンク(デザイン名:ねこだっこ)
ホワイトはイラストがネイビー、ピンクはイラストがターコイズ

各400円

 

 

 

ちばわんオリジナルY字リード

L (テープ幅25mm・全長110cm) 4,400円

M (テープ幅20mm・全長120cm) 3,000円
(写真の色柄は一例になります。)

20161204_442292 20161206_e7a0f0

ちばわんオリジナルチャリティグッズは、インターネットでも販売しております。
詳しくは、「ちばわんチャリティグッズショップ」をご覧ください。

 

この他にもたくさんのチャリティグッズを販売しています。

また、全国の皆さまからご提供頂いたフリマコーナーは掘り出し物がたくさんです!

フリマ_R

<フリマ物資募集中>

定例いぬ親会会場ではフリマ物資も受付させて頂いています。ご協力よろしくお願いします。

 

【主に募集している物】

・キッチン用品(新品)
・食器(新品、箱入りのみ)
・タオル類(新品、箱入りのみ)
・石鹸、シャンプー、洗剤類(新品)
・バスグッズ(新品)
・フィギュア・ホビー商品(状態のよいもの)

お問い合わせ

いぬ親会について:問合せ先
※いぬ親会当日はメールが見れません。また、お問い合わせの際は、必ず「具体的な件名」を入れて多数の迷惑メールと区別がつくようにお願いいたします。

※どの子が参加するのか?のお問合せには返信できません。
「参加予定の子たち」をご確認ください。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

※ポスター、バナーの写真の犬は当日参加の犬とは限りません、参加犬は、「参加予定の子たち」をご確認ください。

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ