ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

eventicon_eventshounan 2016年12月04日 第310回 湘南いぬ親会(36回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

鎌倉海浜公園にて「いぬ親会」を開催いたします。

★鎌倉市と葉山町に後援をいただいております★

本当の家族との出会いを求めて沢山のわんこたちが参加します。
風の冷たい季節ですが、可愛い保護犬たちに会いに、どうぞ暖かくしてお出かけください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

※ネットによる募集も並行して行っているため、参加掲載されている子でも開催日前に、いぬ親さまが決定し、いぬ親会不参加となる場合もあります。

開催日

 

 12月4日(日)10:30~14:30

(荒天で中止の場合、こちらで朝8時までお知らせいたします)

※この日は、湘南国際マラソンの開催日です。

二宮~江の島間に交通規制があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

湘南国際マラソンHP

場所

鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区・芝生広場

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1

アクセス

湘南案内図201605

【電車&バス】
江の島電鉄「和田塚」または「由比ヶ浜」下車 徒歩約10分

【お車】

「由比ヶ浜地下駐車場」の上が会場です。

横浜横須賀道路・朝比奈ICからの道順★
 料金所を出たら右側の出口(鎌倉・大船・公田方面)へ進み
 一般道に降りて「朝比奈インター交差点」を左折、
 次の信号「朝比奈交差点」も左折。そのまま道なりに走ると
「八幡宮前」に出るので左折し、若宮大路を直進。
「滑川」の交差点に突き当ったら右折。100メートルほど先の
 左側に「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。右側の公園が会場です。

横浜横須賀道路・逗子IC経由の逗葉新道からの道順★
 ※こちらからの方が、若干渋滞が少ないです。
 逗葉新道の料金所を出たら、そのまま直進。
 国道134号線(海岸沿いの道)に入ります。
「滑川」の交差点を過ぎたら100メートルほどの先の左側に
「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。右側の公園が会場です。

※お車は近隣のコインパーキングをご利用ください。

注意事項

 

【いぬ親会の流れ】

本当の家族との出会いを待つ保護犬たちは、黄色のバンダナを巻いています。 

 いぬ親会は屋外で開催しておりますので、いぬ親募集中の保護犬と

 お会いになりたい方はどなたでも自由に見学ください。

 いぬ親募集中の保護犬のそばには、預かりボランティアが控えております

 のでその子について色々お聞きになってください

 ※預かりボラとはいぬ親さんが決まる日まで、募集犬のお世話をしている

  ボランティアのことです。

 気に入った保護犬がいましたら、預かりボラとお話の上、アンケートコーナーで

 「いぬ親希望アンケート」を記入します。

 【いぬ親】お申込みアンケート (アンケートは事前に申し込みもできます)

預かりボラとアンケート内容を拝見しながら、お話をさせていただきます。

原則として一両日中にお返事の連絡をさせていただきます。

ご縁が成立した場合には、後日こちらからご自宅まで保護犬をお届けします。

 そこから約1ヶ月のお試し生活に入っていただきます。

 お届けの際に書面で「譲渡契約書」を交わします。

 ※いぬ親さま決定の際は、ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、

 家族になるいぬ親さんにもご負担をお願いしています。

 

【会場でのお願い】

会場付近はお散歩コースでもあり、休日にはたくさんのワンコ連れの方が

 いらっしゃいます。ワンコ連れで来場の際は、必ずリードをつけて、

 ワンコ同士のトラブルなどがないようご注意ください。

 (フレキシブルリード及びロングリードの長いままでの来場はご遠慮ください!!)

会場には、臆病な保護犬・子供さんが怖い保護犬も参加することもあります。

 いつもと違う環境で緊張しているワンコが、急に知らない人に触られたら

 驚いてしまうかもしれません。

 またお子さまと一緒にご来場いただく際は、お子さまから目を離さず、

 お子さまだけで保護犬に近づくことがないようご協力をお願いいたします。

 *近くにいるボランティアに確認をとってから

             保護犬に触るようにして下さいね♪*

 

【その他】

ご質問など、お気軽に会場ボランティアにお声掛けください。

 (会場ボランティアは、ちばわんの名札・腕章をしております)

トイレは、いぬ親会場「芝生広場」となりの「タンコロ広場」にございます。

お知らせ

 

フリーマーケットコーナー】

楽しいワンコグッズでいっぱいのフリマコーナー♪

ちばわんオリジナルY字リードなどのチャリティグッズもたくさんご用意しております。

※※大変申し訳ございません。Y字リードの破損事故が起きました。
これまでこのような報告はいただいたことが無いため希な事なのかもしれませんが、安全上の確認が出来るまでY字リードの販売を停止させていただきます。また、返品をご希望の場合は下記アドレスまでご連絡ください。
wannyan@chibawan.ocnk.net
返金をさせていただきます。(現在原因究明とより安全なものへの改善をメーカーとともに話し合っております)。

※ちばわんオリジナルチャリティグッズは、インターネットでも販売しております。
詳しくは「ちばわんチャリティグッズショップ」をご覧ください。

 

会場での募金および売上は、

すべて、ちばわん保護犬・保護猫たちの為の

医療費等として大切に使わせていただいております。

皆さまの温かいご協力をお待ちしております。

 

【お知らせ】 

動物愛護センターで犬猫のお世話に使用する為の古新聞の募集再開いたしました。

※新聞紙のみ(チラシ混入なし)を十文字で紐をかけて持ちいただけましたら助かります。

詳しくは古新聞紙ご提供のお願い」 をご覧ください。

 

※現在、犬用トイレなど在庫が充分にあり援助をストップさせていただいております。

重点的に、皆さまからの援助を募集している物資もございます。

詳しい情報は 物資ご提供のお願い に掲載しておりますので是非ご覧ください。

お問い合わせ

【神奈川エリアでは運搬ボランティア」を大募集中!!です。】

神奈川エリアでの運営ボランティアは、現在は沢山のお手伝いをいただいており、募集停止しておりますが、運搬ボランティアは大募集中です♪

「運搬ボランティア」その おもな内容としては、

☆動物愛護センターから預かり先への保護犬猫の運搬

☆譲渡先家庭への犬猫の運搬

☆イベント会場の荷物の運搬 等々があります。

 運転免許があり、お車をお持ちであれば参加いただけます。

(※未成年者の申込はお断りしています)

 「千葉の愛護センターから神奈川エリアの預かり先への保護犬猫の運搬」

「湘南いぬ親会の会場備品の運搬」に対応いただける方を大募集中です♪

犬たち猫たちの幸せを見つけるお手伝いを、できることから始めてみませんか?

まずは下記↓【いぬ親会お問合せ】にご連絡願います。

 

  いぬ親会問い合わせ

 ※湘南いぬ親会に関するお問合せは、開催前日までにお願いいたします。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

syonan36_poster_

 

syonan36_cityposter_

 

syonan36_320x180_

syonan36_320x120_

 

 

 

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に1週間程お時間を頂いております)
担当:小林

  • ちばわんは不妊・去勢手術を推奨します
  • ちばわんは犬の室内飼育を推奨しています

ツイッター担当:佐野・仁田

ページトップへ