ちばわんは「不妊・去勢手術こそが、動物愛護の第一歩である」と考えます。⇒詳しく見る

2017年04月02日 第322回 湘南いぬ親会(37回)開催のご案内

ちばわんからのお願い
いぬ親・ねこ親さんになるまで預かりボランティアについて
ご案内

◆ 海辺の公園で開催する保護犬の譲渡会です。たくさんのわんちゃんが新しい家族との出会いを求めて参加します。

 

◆ 譲渡会以外にもパネル展示や、チャリティフリマなど盛りだくさん。予約不要・入場無料ですのでお気軽にご来場ください。

 

◆ 後援:鎌倉市・逗子市・葉山町

※ネットによる募集も並行して行っているため、参加掲載されている子でも開催日前に、いぬ親さまが決定し、いぬ親会不参加となる場合もあります。

開催日

 

 4月2日(日)10:30~14:30

(荒天で中止の場合、こちらで朝8時までお知らせいたします)

場所

鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区・芝生広場

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1

アクセス

湘南案内図201605

【電車&バス】
江の島電鉄「和田塚」または「由比ヶ浜」下車 徒歩約10分

【お車】

「由比ヶ浜地下駐車場」の上が会場です。

横浜横須賀道路・朝比奈ICからの道順★
 料金所を出たら右側の出口(鎌倉・大船・公田方面)へ進み
 一般道に降りて「朝比奈インター交差点」を左折、
 次の信号「朝比奈交差点」も左折。そのまま道なりに走ると
「八幡宮前」に出るので左折し、若宮大路を直進。
「滑川」の交差点に突き当ったら右折。100メートルほど先の
 左側に「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。右側の公園が会場です。

横浜横須賀道路・逗子IC経由の逗葉新道からの道順★
 ※こちらからの方が、若干渋滞が少ないです。
 逗葉新道の料金所を出たら、そのまま直進。
 国道134号線(海岸沿いの道)に入ります。
「滑川」の交差点を過ぎたら100メートルほどの先の左側に
「由比ヶ浜地下駐車場」の入り口があります。右側の公園が会場です。

※お車は近隣のコインパーキングをご利用ください。

注意事項

 

 お願い!
臆病な性格の犬や、子供さんを苦手とする犬も参加しています。いきなり触ったりせず、まずボランティアに声をおかけください。

子供さんと一緒にご来場いただく際は、手をつなぐなどして、子供さんだけで参加犬に近づくことがないようご注意ください。

会場に同伴される犬には、必ずリード(引き綱)をつけてください。

※フレキシブルリード及びロングリードを伸ばした状態でのご来場はご遠慮ください!! 

 

【いぬ親会の流れ】

(1) ご自由に参加犬のテントへお越しください。

黄色いバンダナをつけているのが募集中の保護犬です。そばには世話をしている「預かりボランティア」がおりますので、お気軽に声をおかけください。

2) 気になるわんちゃんが見つかったら、まず預かりボランティアとお話をしてみてください。

(3) ご希望のわんちゃんが決まったら、アンケート記入テントにお越しいただき、アンケートフォームにご記入ください。

アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。ご希望の犬が決まっている場合は、事前にアンケートを送信していただければお話がスムーズに進みます。

【いぬ親】お申込みアンケート

(4)ちばわん内部で検討の上、原則として一両日中に譲渡の可否をご連絡いたします。

いぬ親会場でのお引き取りはできません。

(5) ご縁が成立した場合には、後日こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、約1か月間のお試し生活を開始していただきます。

お届けの際に、「譲渡契約書」を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など、保護犬にかかった費用の一部は、家族になっていただく方にもご負担をお願いしています。

 

【その他】

ご質問など、お気軽に会場ボランティアにお声掛けください。

トイレは、いぬ親会場「芝生広場」となりの「タンコロ広場」にございます。

お知らせ

 

 

フリーマーケットコーナー】

楽しいワンコグッズでいっぱいのフリマコーナー♪

ちばわんオリジナルY字リードなどのチャリティグッズもたくさんご用意しております。

※ちばわんオリジナルチャリティグッズは、インターネットでも販売しております。
詳しくは「ちばわんチャリティグッズショップ」をご覧ください。

 

会場での募金および売上は、

すべて、ちばわん保護犬・保護猫たちの為の

医療費等として大切に使わせていただいております。

皆さまの温かいご協力をお待ちしております。

 

【お知らせ】 

動物愛護センターで犬猫のお世話に使用する為の古新聞の募集再開いたしました。

※新聞紙のみ(チラシ混入なし)を十文字で紐をかけて持ちいただけましたら助かります。

しくは古新聞紙ご提供のお願い」 をご覧ください。

 

※現在、犬用トイレなど在庫が充分にあり援助をストップさせていただいております。

重点的に、皆さまからの援助を募集している物資もございます。

詳しい情報は 物資ご提供のお願い に掲載しておりますので是非ご覧ください。

お問い合わせ

 

【神奈川エリアでは運搬ボランティア」を大募集中!!です。】

神奈川エリアでの運営ボランティアは、現在は沢山のお手伝いをいただいており、募集停止しておりますが、運搬ボランティアは大募集中です♪

「運搬ボランティア」その おもな内容としては、

☆動物愛護センターから預かり先への保護犬猫の運搬

☆譲渡先家庭への犬猫の運搬

☆イベント会場の荷物の運搬 等々があります。

 運転免許があり、お車をお持ちであれば参加いただけます。

(※未成年者の申込はお断りしています)

 「千葉の愛護センターから神奈川エリアの預かり先への保護犬猫の運搬」

「湘南いぬ親会の会場備品の運搬」に対応いただける方を大募集中です♪

犬たち猫たちの幸せを見つけるお手伝いを、できることから始めてみませんか?

まずは下記↓【いぬ親会お問合せ】にご連絡願います。

 

  いぬ親会問い合わせ

 ※湘南いぬ親会に関するお問合せは、開催前日までにお願いいたします。

イベントのお知らせにご協力ください。

各種イベント情報の告知ツールです。ご自由にご使用ください。

syonan37_320x120

 

syonan37_320x180

 

syonan37_cityposter

 

 

syonan37_poster

 

 

 

 

 

寄付・物資援助のお願い

銀行振込

■ゆうちょ銀行
店番 019(ゼロイチキュウ)
当座 0156664
ちばわん

■みずほ銀行
東京中央支店(110)
普通預金 5591921
千葉ワン 担当 小林 美樹 (チバワン タントウ コバヤシ ミキ)

郵便振替

00170-1-156664
ちばわん

ご寄付下さった方はぜひこちらのフォームよりご一報下さい (お返事に3週間程お時間を頂いております)
担当:小林

ツイッター担当:佐野・仁田

<無断転載禁止>

ページトップへ